書けるしこ^^;
GT-Rを中心とした福岡のGTスポーツカー専門店 有限会社 アクティブ http://www.g-active.co.jp/


〜 FUKUOKA TOTAL GT SPORTS CAR PRO SHOP Active 〜

雨が続きますね


こんな大雨の中皆さんご来店有難うございました!

早く梅雨が明けて欲しいですね。

今日のお店は一時カウンターがゲームセンターになっていました(笑)

お座敷ファクトリーに対抗してカウンターファクトリーですね!

Tさんが持ってきてくれました。



私は最近ゲーム音痴なのでさすがにグランツーリスモでは歯が立ちませんでしたがドラッグのタイムアタックでは好タイムの9.0秒台をを連発しました(笑)



最終的には9.026で私の勝利でした(笑)

8秒台はさすがに難しそうです。

なかなかリアルで面白かったですね。

少しイメトレになったかも?

またよろしくお願いしますね!


さて作業の方は次のブロックを梱包しています。

そうNEW−N1ブロックです。





さすがに新品のブロックはいいですね!

これを惜しげもなく即ボーリング&上面研磨です。

どんなエンジンになるか楽しみですね。


Aさんのエンジンも着々と進行中です。耐久性をあげてもう10年以上使用できる心臓をと思っています。

すでにエンジン室が満タンになりそうです。


ちょっとお勧め作業のお知らせです。

ガラスコーティングです。


天気の悪い日にGTRを乗らない人も多いでしょうがこのコーティングを試行すると癖になります。

作業自体は5液性なので時間が少々かかりますが撥水は抜群ですし長期に渡って持続します。


ガラスの表面の鱗をきれいにマシンで磨いてまずは下地作りからしっかりして施行します。




ガラスに付着した不純物がきれいに取れて作業が終わると視界が非常に綺麗になります。

是非一度お試し下さい!



しかし我ながらブログを毎日よく続けているなと自分で感心しています(笑)

そろそろサボり癖が出てきそうです(笑)

それではまた!!





2010年06月26日(土) No.55 (アクティブ 坂本日記)

No. PASS
メール会員募集中!!
メール会員募集
レイズ RAYS 各種GT-Rサイズお任せ下さい
ワーク WORK 各種GT-Rサイズお任せ下さい
C-WEST
レカロ RECARO
オーリンズ OHLINS
アクティブは、HKSディーラです。RB26エンジンOH、ご相談下さい!
カーセンサー