書けるしこ^^;
GT-Rを中心とした福岡のGTスポーツカー専門店 有限会社 アクティブ http://www.g-active.co.jp/


〜 FUKUOKA TOTAL GT SPORTS CAR PRO SHOP Active 〜

試乗チェックは大事


いつも入庫した車を楽しんで(笑)試乗しています。

これは決して遊びではありません。結構命がけです(爆)



GT−Rは決して新しい車ではないので販売するに当たってきちんと状態を

把握していないといけません。

特にミッションは高回転、高速域にてシフトチェンジしてみないと不具合がわかりません。

エンジンもアイドリング時は快調な音をしていてもいざ走り出すとタービンが壊れていたりもします。

ノーマルでも製造から20年以上経過している車は個体差が非常にありコンディションも様々です。


細かいマイナートラブルは仕方がありませんがエンジン&ミッション&ボディー&足回り等

車の本領を発揮する上で重大な部分の損傷はきっちり把握して駄目な物は

販売しないようにしていかないと皆さんの夢を崩してしまいます。


最近少し若い方のご来店が増えてきて頼もしいですがいくら好きでもあまりにも

重大な部分にトラブルが発生すると楽しめなくなります。

新品や中古のミッション&エンジン等のスペアパーツの品揃えにも影響しますので

GTR独自のお約束のトラブルは仕方ないとしても出来るだけ事前に

悪い箇所を把握していたいものです。 

だからひたすら走り回っています(笑)

入庫した車が自分の考えていた通りの車で非常に調子が良いと本当に嬉しくなります。

逆に見た目は綺麗でも走るとガッカリの車は心が痛みます(悲)

そういう車は即オークションに出品もしくは部品取りに格下げです。

部品取りになった車は皆さんのスペアパーツとして活躍して頂きます。


280PSから1000PSまでの凄い数のGTRを実際に乗ってきた

私のお尻と背中のセンサーと感覚は結構生かされています(笑)


古くなっても本当に良い車だから皆さんも楽しんで欲しいと思っています!!


本日も遠い所からご来店有難うございました!

Fさんブルーの活きのいいBNR34お探しいたします!


Aさんも遠い所有難うございました。

ゆっくりご検討下さい。


20年来のお付き合いのKちゃんもいつも有難うございます。

来年は一緒にゼロヨンしましょう!



OさんBCNR33もメーターの修理有難うございました!

ちょうど中古ニスモメーターがあってよかったです。

ハンドルも巻き替え済みで非常に綺麗です。

娘さんのお車の修理のお預かりも有難うございます!



ご近所のSさん車検引き取り納車有難うございました。

いつも差し入れ有難うございます。

早速みんなで頂きました。

メチャうまかったです。


Bさんもご来店有難うございました。

来週には納車出来ますのであと少しお待ち下さい。


福岡のOさんのBNR34 D−SBC取り付け完了しました。

試乗チェックしてみます。

只今保護シートに覆われています。


明日も皆さんお待ちしています。

Tさん道中気をつけてくださいね。


2010年11月28日(日) No.205 (アクティブ 坂本日記)

No. PASS
メール会員募集中!!
メール会員募集
レイズ RAYS 各種GT-Rサイズお任せ下さい
ワーク WORK 各種GT-Rサイズお任せ下さい
C-WEST
レカロ RECARO
オーリンズ OHLINS
アクティブは、HKSディーラです。RB26エンジンOH、ご相談下さい!
カーセンサー