書けるしこ^^;
GT-Rを中心とした福岡のGTスポーツカー専門店 有限会社 アクティブ http://www.g-active.co.jp/


〜 FUKUOKA TOTAL GT SPORTS CAR PRO SHOP Active 〜

展示車両


天気がいいので展示車両を全部洗車です。

いくら屋根が付いているとはいえ風邪の強い日は雨が降り込んできます。

しかし屋根付きと屋根無しでは車の汚れ方が全く違います。

大事な大事なRだからいつも綺麗にしておきたいものです。



全車両ワックスバリバリ効いています(悦)

入庫した時に綺麗にポリマーをかけているとかなり長持ちします。

誰かに嫁ぐ日まで綺麗な状態を保ちます!





倉庫の中にいるR達も明日は全部出して埃を落とそう!!


そういえばショッキングなニュースがありました。


「スカイラインの父、櫻井眞一郎氏が心不全の為死去」



いろんな人に車を通じて夢を与え続けてきた方なので非常に残念です。

スカイラインという素晴らしい車を世に残してくれた方、

ご冥福を祈ります。


人間はいつか死ぬ、その死ぬ瞬間までにどうやって生きていくかが大事ですね

桜井様は本当に素晴らしい人生だったのではないでしょうか?


自分自身の人生はあと何年残っているのでしょう。

悔いのない人生を創るのは自分自身です!

最近考えさせられる事が多いです。


「同じ人間なのだから自分にも出来るはず」


出来ていないからこそ、この精神で何事にもチャレンジして行く事を心がけて頑張ろう。

しかし口で言うのは簡単です。

いつも楽をしようととする自分との戦いです。



ニスモが面白い車を発売しましたね!

http://www.nismo.co.jp/products/RC/index.html

ちょっとコピりました

「NISSAN NISMO GT-R RC」は、ロードゴーイングカーとして世界最高レベルの高性能を誇るNISSAN GT-Rをベースに、スリックタイヤへの適合、軽量化、安全の装備等を施した競技専用車両として開発したプロダクションレースカーである。
* RC=Racing Competition

本車両のエンジン(VR38DETT)は、最高出力357kw以上(485ps以上)、最大トルク588N・m以上(60kgm以上)を発生。車体の軽量化を図るためにバンパーやボンネット、トランクリッド、リヤウイング等にカーボンファイバーを、リヤウインドーにアクリルを採用し、専用エアロパーツを装備することで空力性能の向上も実現している。
さらに、車高調整式の専用サスペンションを装備し、フロントブレーキには外径410mm、リアブレーキには外径380mmの大型ローターを採用するなど、車両重量バランスとの最適化を図っている。
その他、FIA基準の溶接式ロールケージやバケットシート、セーフティハーネス、消火器、120LのATL製安全燃料タンク、エアジャッキ等の安全装備を装着しており、世界各国のプロダクションカーレース参戦に最適な車両となっている。

■車両本体価格 : 20,790,000円(税込み)


この価格は内容からいうと安いのでは?

製作にかかる日数と使用するパーツを考えると割安感はありますね。

しかしセレブな乗り物ですね。


オートポリスでどんなタイムが出るのか見てみたいですね。

誰か買ってください(笑)


私は宝くじが当たったら考えますが多分ドラッグマシンを造ります!

嫁に宝くじかロト6が当たったらパラシュートを開くパイプフレームの

GT−Rを製作する許可は貰っています(爆)



今日は福岡のOさんBNR34ほぼ完成しました!

大変永らくお待たせいたしました。

無事にエンジンに火が入りました。

明日試乗してご連絡いたします。


奥様にもっと発破かけてもらって、さらに仕事で成果を上げて


次期ドラッグマシンを製作しましょう!!(笑)


そしてガレージを造って全GTRをコレクションしましょう!


夢は大きく!!




長崎のTさんBNR34修理完成引取り納車有難うございました。

しばらく慣らしで全開できませんが少しの間我慢して下さい(笑)


NさんBNR32オイル交換有難うございました!

ボディーのリフレッシュ計画プランを考えましょう。


Tさん宮崎のおみやげ有難うございます。

早速家で頂きます。



当店の看板車両 新車の様なシルバーのBNR32の嫁ぎ先が決まりました!!

東京のIさんご契約有難うございます。

大事に大事にかわいがってあげて下さい。

これからも末永いお付き合い宜しくお願いします!



さてもう週末です。

天気もまずまずの予報なので皆さんお待ちしています!!






2011年01月21日(金) No.255 (アクティブ 坂本日記)

No. PASS
メール会員募集中!!
メール会員募集
レイズ RAYS 各種GT-Rサイズお任せ下さい
ワーク WORK 各種GT-Rサイズお任せ下さい
C-WEST
レカロ RECARO
オーリンズ OHLINS
アクティブは、HKSディーラです。RB26エンジンOH、ご相談下さい!
カーセンサー