書けるしこ^^;
GT-Rを中心とした福岡のGTスポーツカー専門店 有限会社 アクティブ http://www.g-active.co.jp/


〜 FUKUOKA TOTAL GT SPORTS CAR PRO SHOP Active 〜

がっかり


先日仕入れたBNR34Vスペック


いつものようにリフトに上げて入庫チェックをしていると


修復歴無しで購入していましたが


下回りを入念に見ていると野生の勘でなんか怪しいぞと思い


入念にいろんな所をチェックして遠目でステップを眺めていると


巧妙にフレーム修正の跡を消していました!


我ながら良く発見しました。


これは本当に近くで見てもわかりにくくライトを当てると余計にわかり辛い位のものでした。


まあ永年同じ車ばかり見続けていますから(笑)


同じ車でも立ち姿というかやっぱり怪しい車の匂いがするんです。


修復歴のある車が全て悪いのではなく修復歴のある車はきちんと表示しないと

いけません。

だからお店はきちんと把握していないといけませんよね。

たとえ修復歴無しで仕入れていても再度チェックしないとこういうことは度々あります。


GTRも段々と良い車両が減ってきているのも事実ですし

調子が悪くなって手放す人も沢山いますのでやはり入庫チェックは大事です。


ここではあまり多くは語れませんがいろんな事を聞きたい方は

お店で何でも質問してください!!



さて作業の方は






WさんBNR32只今NA状態です。


エキマニのボルトが折れていました(悲・・)


これでは折角のTO4Rの本領を発揮できません。


明日修正してきちんと排気漏れを止めます。

タペットカバーパッキンからもオイル漏れも対策します。



OさんBCNR33車高もギリでOK車検完了!

リア3面フィルムも完了!


どうやら毎日ブログでチェックしているようで(笑)

急遽明日納車になりました。


そうなんです車が仕上がりに近くなってくると一日でも早く乗りたいのは

当たり前です。

私も同じ気持ちです!!


今回はコンプリートエンジンに換装しましたのでしばらく慣らしの旅をしないといけませんが


慣らしが終了すればRB26が快音を奏でます。


明日最終チェックをして夕方までには綺麗に仕上げます。

後期のミッドナイトパープル素敵です!!



I君本日EKワゴン納車致しました!

磨きをかけてポリマー仕上げしたらメチャ綺麗になりました。

今度は大事に乗ってくださいね(笑)


IT部長もいつも有難うございます!

来週タイヤ交換お待ちしています。


来週末のドラッグ頑張りましょう!


ひとりさん(笑)アッパーアーム入荷しました!

オーリンズもすでにありますのでぼちぼち作業に取り掛かりましょうか?




今週末も熱くなりそうですね


お隣の国からのお客様もいらっしゃる予定です。


GTRについて熱く語りましょう!



2011年02月17日(木) No.279 (アクティブ 坂本日記)

No. PASS
メール会員募集中!!
メール会員募集
レイズ RAYS 各種GT-Rサイズお任せ下さい
ワーク WORK 各種GT-Rサイズお任せ下さい
C-WEST
レカロ RECARO
オーリンズ OHLINS
アクティブは、HKSディーラです。RB26エンジンOH、ご相談下さい!
カーセンサー