書けるしこ^^;
GT-Rを中心とした福岡のGTスポーツカー専門店 有限会社 アクティブ http://www.g-active.co.jp/


〜 FUKUOKA TOTAL GT SPORTS CAR PRO SHOP Active 〜

毎日の日課




この子が私の目覚ましがわりの愛犬アール君です。

最近夏用カットになりました。

仕事で何時に帰って来ようが毎朝定時に起こされます。

でもこの顔で見つめられると・・・・・・・

そして眠い目を擦りながらお決まりのコースを散歩します。

小さいくせにかなりの時間散歩するんですこの子は!!

3年前と生活がかなり変わりました。

最初はペットを飼うのは大反対だったのですが今では一緒に寝ています(笑)

夜になると犬の癖に枕で寝ます(笑)






いつも真ん中で寝ているので私は端っこの方に寝ないといけなのです。

でも言葉もよく聞き取るし、もう家族の一員です。

目覚ましテレビの今日のわんこが始まると物凄い勢いでテレビに向かって走って吠えまくります(笑)

でも癒しになりますねアール君は!



さて車ネタです

今日はRB26定番トラブルの修理です。

エンジンが不調になりアイドリングが急に上がったりする事があります。


インマニのガスケット抜けです。

ここからエアを吸って不調になります。



画像に写っているのは敗れ落ちた部分です

何せガスケットが破れてくれといわんばかりの材質なのでうちではメタル製に交換しています。

スロットルガスケットとエアチャンバーガスケットも全て交換します。

BNR32はエンジンルームが狭いのでサージタンク降ろすのが大変です。

ホース類は結構劣化していますのでいつ漏れ出すかわからないのでついでにウォーターライン等も新品に交換します。

このついで作業が今後の安心に繋がります!




自分の車がいつもと調子が違うと感じたら何でも相談下さい!!







2010年06月17日(木) No.47 (アクティブ 坂本日記)

メール会員募集中!!
メール会員募集
レイズ RAYS 各種GT-Rサイズお任せ下さい
ワーク WORK 各種GT-Rサイズお任せ下さい
C-WEST
レカロ RECARO
オーリンズ OHLINS
アクティブは、HKSディーラです。RB26エンジンOH、ご相談下さい!
カーセンサー