書けるしこ^^;
GT-Rを中心とした福岡のGTスポーツカー専門店 有限会社 アクティブ http://www.g-active.co.jp/


〜 FUKUOKA TOTAL GT SPORTS CAR PRO SHOP Active 〜

BCNR33が続々


最近立て続けにBCNR33が入荷しています。

程度のいいBCNR33ばかりです!!


昨日も後期型のBCNR33が入荷しました。


まだHPにアップしていませんが以前当社が販売した車で大事に乗られていた車です。



車が入庫すると私が通勤などに使用してみて試乗します。(半分趣味ですが)

全開走行もしてみますがまずが街乗りで普段一番使用する領域の乗り心地や

ハンドリング、エンジン音、その他の異音を五感を働かせながらチェックします。

この車はエンジンはフルノーマルでブーストアップもしていません。

エンジンフィーリングは非常によくまだまだ現役でいけるでしょう!!

もちろんミッションもバッチリです。

ノーマルもたまにはいいですね。

足回りもヘタリも無くハンドリングも安定しています。

ただHKSの初期の車高調なので少し突き上げ感があります。

今のハイパーマックスだと乗り心地もいいですがこの頃の車高調は気にならない程度ですが少し跳ねる感覚がありますが問題ない程度でしょう!

気になる方はオーリンズ等に変更するといいかも?

自分で乗ってみた車輌でしたらコンディションも説明しやすいし怪しい車輌も長年の感覚で大体すぐにわかります。

特にミッションは低回転にてのシフトチェンジではシンクロのチェックが出来ません。

GTRのミッションは低回転時には問題なくても高回転時にギア鳴りがする車輌が多々あります。

4速5速のシンクロ不良です。

32の前期型のミッションはもうすでにシンクロが廃盤になっていますのでOHが不可です。

なのでミッション交換を余儀なくされます。


GTRは34でもすでに10年以上経過している車なので不具合があってもおかしくありませんので

出来るだけ事前に不具合箇所は把握しておきたいですね。

いつも一人でブツブツいいながら運転しています(笑)






本日もご近所の方も遠方の方も沢山のご来店有難うございました。

Uさん来週またお待ちしています。ロックナット忘れないように(笑)

今度はじっくり見てみますね。

Hさんハイキャスは捨てましょう(爆)




第二工場?の屋根に店舗を照らす水銀灯を取り付けてみました。

メチャ明るいです(笑)



最近一週間が経つのが非常に早いですね。

明日は定休日になります。





2010年06月21日(月) No.51 (アクティブ 坂本日記)

メール会員募集中!!
メール会員募集
レイズ RAYS 各種GT-Rサイズお任せ下さい
ワーク WORK 各種GT-Rサイズお任せ下さい
C-WEST
レカロ RECARO
オーリンズ OHLINS
アクティブは、HKSディーラです。RB26エンジンOH、ご相談下さい!
カーセンサー