書けるしこ^^;
GT-Rを中心とした福岡のGTスポーツカー専門店 有限会社 アクティブ http://www.g-active.co.jp/


〜 FUKUOKA TOTAL GT SPORTS CAR PRO SHOP Active 〜

最初に謝っておきます


昨日はサボってすみませんって

何でやねん(笑) 毎日更新が当たり前になっているようですね(笑)

おそらく昨夜のアクセスの多さは

まだ更新してないやんけ・・・・・・・・っと

みんなで私を攻めていたのでしょう(爆)



全国100万人?のGTRファンのためにもっともっと活動をと思って?

昨夜はメーカーさんと打ち合わせでした!

ちゃんと仕事しています(笑)

おまけにほぼ徹夜です。眠い・・・・・・・

昔は平気でしたがご老体に鞭をうって本日も頑張っています。



しかしキツイなんていっておられません!

GTRファンの皆様が癒しを求めて待っています(笑)


Fさんお久しぶりのご来店有難うございました!!

MTオイル交換&LLC交換有難うございました。

また小さなことでも何でも相談下さい!

相変わらず綺麗なBNR32でした。

これから10年とはいわずずっと乗れる車に仕上げていきましょう!

いろんなお話できて良かったです。


今日は突然悪友が現れやつと龍馬さんの所に行きました!!

この悪友は龍馬さんところのちゃんぽんをえらく気に入って感動していました!

また是非来たいと言いますが彼は非常に方向音痴なので帰りは

裏道を通らず旧10号線から説明しながら帰りました。

彼はかなり古い付き合いのなのですが私達の中では伝説の男です。


昔は名古屋や大阪、東京と一緒にオークション周りの出張を共にしていました。

彼は飛行機に乗るのが初めてで私がチケットの半券は降りる時に

出口のスッチー(当時はそう呼ばれていた今はCA)死語

に渡さないといけない大事な物だからなくさないようにと私が伝えると

素直なのか馬鹿なのか大事に大事に半券を握り締めて

緊張して搭乗して搭乗中ずっと握り締めていました。

そして飛行機が到着して降りる時に一生懸命スッチーに

半券チケットを渡しています。

周りから不思議そうな顔をされていても初めてのことなので全く気がつかず

ただひたすら半券をしつこく「ほらっほらっ」と渡そうとしています。

またその声がでかい事でかい事(笑)

後ろに人が沢山並んでいるのにも関わらず必死に半券を渡そうとしています。

誰一人とそのような行為はしていないのに周りが見えず必死に半券を渡しています。

こらえきれずに私が噴出すとやつは私のいたずらに気が付き超赤面していました!


他にも数えきれない伝説があります。

当時CDの存在を知らず私がCDを貸してあげる時に「A面が終わったら

取り出してB面にひっくり返さないといけないよ」というと

彼は「わかった!」と微笑んでレコード盤を触るように大事に大事に

CDの真ん中に指を入れてもって帰っていました。

CDデッキからイジェクトして裏返しに入れたかどうかは不明です(笑)


http://kura1.jp/index.html

こんなお店をしています。

今では立派な社長さんです!

興味ある方は私から聞いたと言って訪ねてみて下さい。

面白いチャリンコやミニバイクを扱っています。



さてお仕事の話に戻りましょう。



KさんBNR32のAP6ポットブレーキローターの振れ計測です。

ダイヤルゲージで計測中です。

只今ブレーキング時のブレを点検中です。

今しばらくお待ち下さい。




さて最近何かと話題のSさんついにアライメント計測が終了して

見事なスタイルになりました。

私の人間アライメントテスターの予言どおりのキャンバーでした(笑)

オフセット計測中です。

結構いけそうですよ。

また週末一泊二日の旅に来ますか?

お楽しみに!!


ご近所のDさんも奥様に引き続き車検お預かり有難うございます!





昨日はAさん納車有難うございました!!

ガラスコーティング&ポリマー加工でボディーもリフレッシュしました。

おそらく帰り着く頃には虫だらけになっているとは思いますが(笑)

早めに高速道路で付着した虫は取りましょうね。


はやいものでもう週末になりますよ。

BBQもトップページのこの画像を↓クリックするとエントリーフォームになっています


        ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

     クリック クリック クリック クリック
続々と参加表明いただいています!!

参加の方はできるだけお早めに参加表明お願いします。
2010年09月09日(木) No.125 (アクティブ 坂本日記)

メール会員募集中!!
メール会員募集
レイズ RAYS 各種GT-Rサイズお任せ下さい
ワーク WORK 各種GT-Rサイズお任せ下さい
C-WEST
レカロ RECARO
オーリンズ OHLINS
アクティブは、HKSディーラです。RB26エンジンOH、ご相談下さい!
カーセンサー