書けるしこ^^;
GT-Rを中心とした福岡のGTスポーツカー専門店 有限会社 アクティブ http://www.g-active.co.jp/


〜 FUKUOKA TOTAL GT SPORTS CAR PRO SHOP Active 〜

昨日入荷のBNR32 GT−R


本日試乗チェックしてきました。

はっきり言って私が乗りたいぐらいです。



エンジン・ミッション共に快調です。

高速領域でも車体のヘタリも感じる事もなくしっかりしたボディーです。

とても21年前の車とは思えない車です。

ミッションも各ギアを高回転にてチェンジしましたがギア鳴りも無くスムースにシフトチェンジします。

オーリンズの足回りも乗り心地を損なわず程よい排気音と共に快適なドライブを約束します。

少し笑えるのが当時の規制で100kを越えるとチンコンチンコン警告音が出ます。

これが初期モデルのみにしか設定がない希少な装備です(笑)

程度のよいガンメタのBNR32をお探しの方に是非お勧めの一台です。



そういえば映画「悪人」、妻夫木聡演じる主人公 清水祐一が乗る車

がなんとBCNR33GT−Rなのです。

殺人犯が乗っているので微妙な感じですが今人気の俳優、妻夫木聡が乗って

いると言う事で人気が上がればいいですね!!



しかしなんでヘッドライトが片目なんでしょうか?

後期のBCNR33でしょう。

九州でも撮影されていた様なので私に一言言って頂ければ

ドラッグRを貸してあげたんですけど(爆)


スピンターンをして過ぎ去る姿のRB26の音は最高ですね!


今度この久しぶりに映画を見に行ってみようかな?




さてWさんのFD3S 

C−WESTのフロントバンパーを装着して

メチャかっこよくなりました!!

あとはオーダーしたマイスターS1が来るのを待つばかりです!

ホイールが替わるとより一層迫力が増していい感じになるでしょう!

最後の仕上げはお任せ下さい!

とりあえず一度納車です。


いつも有難うございます!




RB26がすっぽり入る洗浄台の洗浄液をかなり真っ黒けだったので

今日入れ替えました。

入れ替え前に一番汚れそうなミッションを洗浄しました!!


これで次のエンジンも綺麗に洗浄して組みつけが出来ます!




今日は2.8キットの作業は進んでいません。

シム待ちです。


奥に見えるエンジンは東名の鍛造ピストン組み込み済みのコンプリート1エンジンです。

ヘッドをドッキングすれば即完成です。

ヘッドも少し加工していますのでT517Zや2530改等を組み合わせると

面白い仕様になると思います。


只今以前私が使用してた2530タービンもOHの為HKSに送りました。

新品同様になって帰ってくる予定です。


在庫車輌に組んでも面白いかもしれませんね。

格安にてチューンドRが製作できます。

色んな妄想は果てしなく続きます(笑)


考えているだけも楽しいですね!










2010年10月04日(月) No.153 (アクティブ 坂本日記)

メール会員募集中!!
メール会員募集
レイズ RAYS 各種GT-Rサイズお任せ下さい
ワーク WORK 各種GT-Rサイズお任せ下さい
C-WEST
レカロ RECARO
オーリンズ OHLINS
アクティブは、HKSディーラです。RB26エンジンOH、ご相談下さい!
カーセンサー