書けるしこ^^;
GT-Rを中心とした福岡のGTスポーツカー専門店 有限会社 アクティブ http://www.g-active.co.jp/


〜 FUKUOKA TOTAL GT SPORTS CAR PRO SHOP Active 〜

野望・・・


車検の車両続々入庫中です。

本日はうちの看板を全部手がけてくれている高校時代からの悪友、堀川工芸社の車両が入庫しました。

有難うございます!

前も書いたと思いますが非常におもろいやつで親父ギャグが炸裂します(笑)

そんな彼も少なくなってきた手で看板が書ける職人です。

最近は木を加工した銘木看板や流木オブジェ等の工芸品も作ったりしています。


非常に手の込んだ看板や工芸品を製作します。

とても顔に似合わない繊細な物を作ります。

見ていて本当に感心します。


大木を仕入れて立派な工芸品を作っていますが後先考えずに製作したため

置き場に困っているのはちょっと笑えます。


でも頼まれた仕事は絶対に妥協せずにこだわりをもってやる人間ですし

わがままも聞いてくれると思いますので

興味ある方は是非行ってみて下さい!!


有限会社堀川広芸社志井鷹羽台店

■住所 : 福岡県北九州市小倉南区志井鷹羽台1−2
■TEL: 093-962-6819
■業種:看板・標識製作


高校時代の友人でいまでも仕事で付き合いのある人が結構います。

昔のよしみで色々手助けしてもらって助かります!

同級生は以外に自営業が多いんです。


感謝です!!



今週は車検ラッシュなので準備も整っていし水曜日から連チャンです。


今日も工場の中はBNR32〜R35まで勢ぞろいです!



そろそろR35のパーツが出揃ってきています。

一般保証も切れる車も今年ちらほらでてきますので思い切ったチューニングも

する人が出てきそうですね。

一体何処まで進化するのでしょうか?

普通に乗れる800PSと恐ろしいですね。

トルクが100kを超えていますよ!

しかし人間慣れは非常に怖い物でそのうち何ともなくなるのでしょうか?


うちのR35も今後どうするのかちょっと悩みどころです。

これから先どうしましょう?

R35でゼロヨン9秒台なんて最高でしょうね!

思い切って行っちゃいましょうか(笑)

無理無理・・・・・・・


更に凄い仕様が色んなメーカーから出るかもしれませんね!

すでに開発中だったりして?

とりあえずRB28の方を先に完成させます!


先程フューエルラインを少し製作しました。

テフロンのラインのフィッティングをずっと差し込んでいたので手が少し痛いです。

    

取り回しを決めるのに降ろしたエンジンにあわせてあらかた製作しておいて

エンジンを載せた時に作業をしやすくしておきます。


時間があれば今度はプロライナーでメインのラインを引き換えようかな?

妄想と野望は果てしなくあります(笑)



ホークス負けたのでいじけて今日は帰ります・・・・・







2010年10月18日(月) No.167 (アクティブ 坂本日記)

メール会員募集中!!
メール会員募集
レイズ RAYS 各種GT-Rサイズお任せ下さい
ワーク WORK 各種GT-Rサイズお任せ下さい
C-WEST
レカロ RECARO
オーリンズ OHLINS
アクティブは、HKSディーラです。RB26エンジンOH、ご相談下さい!
カーセンサー