書けるしこ^^;
GT-Rを中心とした福岡のGTスポーツカー専門店 有限会社 アクティブ http://www.g-active.co.jp/


〜 FUKUOKA TOTAL GT SPORTS CAR PRO SHOP Active 〜

百聞は一見にしかず


情報が溢れすぎている時代だからこそ自ら色んな事にチャレンジする事が必要だと思う。

チューニングやドレスアップというのは答えがありません。

人の感覚によって捉え方も違います。単純に速い、遅いだけではないと思います。

雑誌等の取材記事などは本当の事が書けない大人の事情もあります。


五感を働かせ感覚によりドライブしその感覚をいかに的確に捉えてセッティングや

パーツの選択に生かしていくかによって車は大きく変わります。

全て同じパーツを使用して同じ車で仕上げても造り手によって乗り味も全く変わります。

数値だけを追い求めるのも良いけれど自分の理想とする車にいかに近づけていくかが大事です。

ノーマルの車両でもオーバーホール済みとなっていても

何処まで本当に行っているのかわからずレスポンスの悪い車もあります。


車って本当に奥深いです。エンジンや車と会話が出来るようにならないといけませんね(笑)

まだまだ修行が足りませんね!色んな事を更に試していかないといけません!!



まずは本当に乗っていて本当に楽しい車のとの出逢いからですね!!

(◎■◎)      R(◎■◎)

(◎■◎)      R(◎■◎)

(◎■◎)      R(◎■◎)

昨日DYNAPACKにてほぼセッティングが完了した私のR32ですが実走にて

どの辺に変化があるのかを試してみたいと思います。

昨日乗った感じでは下のブーストの立ち上がり部分とちょこっとでOKのような気がします。

さすがに昨日の様に5速7500rpmとかは出来ませんが(笑)
いろいろテストをしてみたいと思います。

しかし以前と全く違う車になりました。アクチュエーター最大風量のGTRSを

3000rpmからぶん回して5500rpmには最大ブーストになっています。

フルタービン仕様の車にひけを全くとりません。

非常にトルクフルな仕様に変貌しました。ご希望の方試乗OKですよ。


昨日はUさん助手席でビックラこいていました(笑)



オートポリスで行われるHKSハイパーチャレンジにてシェイクダウンしたいと思います。

しかしドライバーが直線番長の私なのでタイムは期待できませんね(笑)

メインストレートだけは元気よく快音を響かせながら走ります!

ストレートエンドで何キロ出ているでしょうか?

ドラッグRをドライブした後なので真っ直ぐ突っ込みそうです。





納車待ちのお客様の近況です。

大分のKさんBNR34は整備もほぼ終わり来週末には納車出来そうです。


田川のBさんミッション&クラッチ交換は終わりました。

ハイキャスブッシュの交換も終わりました。

エアコンコンプレッサーマグネットクラッチも入荷しましたので只今交換中です。

R32はやはり整備箇所が多いですね。

残るはロールバーパットとセキュリティー&HIDの取付です。

今しばらくお待ち下さい!


日曜日にまたまたBNR34&BNR32が入荷いたします。

詳細は後日!!
2010年11月18日(木) No.195 (アクティブ 坂本日記)

メール会員募集中!!
メール会員募集
レイズ RAYS 各種GT-Rサイズお任せ下さい
ワーク WORK 各種GT-Rサイズお任せ下さい
C-WEST
レカロ RECARO
オーリンズ OHLINS
アクティブは、HKSディーラです。RB26エンジンOH、ご相談下さい!
カーセンサー