書けるしこ^^;
GT-Rを中心とした福岡のGTスポーツカー専門店 有限会社 アクティブ http://www.g-active.co.jp/


〜 FUKUOKA TOTAL GT SPORTS CAR PRO SHOP Active 〜

理不尽な事


世の中沢山理不尽な事があります。

今日もちょっとあまりの理不尽さにちょっと凹んでいます(涙・・・)


しかし後ろ向きに考えても仕方がありません。

常に前を向いて進んでいこう!!


ブログで散々さっきまで書きなぐっていましたが何故かただのあるメーカーの

悪口みたいになってきたので全部書き込みを削除しました。


時期が来たら面白おかしく公開します。


一生懸命頑張っているといつかは救われます。

そう信じて生きていきます!!



常に考えないといけない事

自分がお客さんだったらどうして欲しいか?


世間では企業が口を揃えてお客様第一主義とか全てはお客様の為にとか

立派な企業理念を掲げていますが本当にその会社の全ての人がそのように

思って働いているのか疑問です。

きっと始まりはそうだったと思います。

いつしか自分が起業した時の事や創業者の起業した時の思い等は忘れられているのかもしれません。


私はあまり頭がよくないので難しい事を語ることは出来ませんが

好きな車を扱う仕事を自ら選びました。

誰に頼まれたわけでもありません。


それからいろいろ失敗や挫折も繰り返し永い月日が経ち現在に至ります。

20代の時の考え方、30代の時の考え方、そして40代になった今の考え方

いろんな人に出会って変わってきました。


真剣に仕事に向き合って心底頑張っている人は沢山います。

いろんな人に出会ったから自分の今までの生き方の間違いなどに気づかされます。


最初は本当に小さなお店だったのでとにかく大きなお店を作る事ばかり考えてていました。

でもお店の大きさは全く関係ありません。


経営者の器の大きさだけだと思います。


だから器の小さな私はまだまだ修行が足りません。


器の大きな男になりきれていません。


昔からずっと耳に残っている大好きな言葉


「おまえば馬鹿でもいいから真っ直ぐな人間になれ」


大好きだった死んだじいちゃんが小さな頃からいつも私に耳にたこが出来るほど言っていた

だからドラッグレースをはじめたわけではありませんが(笑)


だけど真っ直ぐ生きるって難しい!

何に対して真っ直ぐ生きるか、そこが一番肝心ですね。


いつも自分の中の軸をはっきりとしていないと迷いが生じます。

言葉ではなんとでも言えます。

行動でしか示す事は出来ません。


だからこのお店を信じて来てくれた人達の期待に応えることが一番です。

そして一緒に楽しい人生を送って行きたいです。


かっこつけても私はただの車好きのおっさんです。

だから明日も真っ直ぐ生きていきます。




作業の方のご報告!

福岡のKさんBCNR33サージタンクバラバラです。



AACバルブのホースも亀裂が入っていたのでついでに交換しました。

サクサクっと進んでいます。

作業ついでにちょっとしたサプライズを用意しています!


O君のお母様ナビ取り付け完了しました。

テレビチューナーもとりあえず付けておきました。

着々と作業は進んでいます。


Tさんセカンドカーの修理でご来店!

ドラッグ友の会エントリー有難うございます!



今日は久々の晴天に恵まれました!

昨日から使えなかった水道が午後からやっと使えるようになりました。


お陰で入庫したBCNR33も磨けました。

どうですかこの艶!!




明日は定休日です。

ゆっくり体を休めよう。

って無理かな?
2011年01月17日(月) No.252 (アクティブ 坂本日記)

メール会員募集中!!
メール会員募集
レイズ RAYS 各種GT-Rサイズお任せ下さい
ワーク WORK 各種GT-Rサイズお任せ下さい
C-WEST
レカロ RECARO
オーリンズ OHLINS
アクティブは、HKSディーラです。RB26エンジンOH、ご相談下さい!
カーセンサー