Dynapack 4WD 53モデル 2666HP
GT-Rを中心とした福岡のGTスポーツカー専門店     有限会社 アクティブ http://www.g-active.co.jp/


〜 FUKUOKA TOTAL GT SPORTS CAR PRO SHOP Active 〜

ご予約・お問い合わせは、こちらまで!!
パワーチェック予約受付中!!その他、セッティングもご相談願います!!
◎ パワーチェック料金 FR:10,500円(税込) 4WD:15,750円(税込)
◎ GT-R全身点検パック(圧縮測定・各部点検・パワーチェック)25,000円(税込)

IさんBNR34 HKSVプロ ブーストアップのセッティング


NさんBNR32のHKSVプロセッティング


NさんBNR32のHKSVプロセッティングです。


セッティング前と

セッティグ後のグラフです



結構出ました!!


セッティング前 579PS 55.9kg/m
セッティング後 623ps 68.2kg/m

仕様
 T51Sフルタービンキット+HKSハイカム+メタルガスケット+ウェストゲート
 720ccインジェクター
 HKSオイルクーラーキット
 トラスト4層R-SPLインタークーラー
 Z32エアフロメーター
 ワンオフパイピング
 アクティブワンオフマフラー
2011年09月23日(金) No.103 (BNR32::R32GT-R HKS T51S)

ジェリーさんパワーチェック


いつも仲の良い、トムさんのパワーチェックを聞きつけて、負けじとパワーチェック

仕様
 エンジンフルチューン
 HKS TO4R改Z



みんなが見守る中

パワーチェック

ジェリーさんはHKS TO4R改Zなので

結構パワー出ていました

まさかの647.1PS

ちょっとビックリでしたね。

2011年09月18日(日) No.102 (BNR32::R32GT-R HKS TO4R/Z)

トムさんパワーチェック


Aさんのフーガ


H君のBCNR33セッティング


スイーツ王子 BNR32 パワーチェック


スイーツ王子 BNR32 パワーチェック




358.1PS
トルク40kg/m

ブースト1.0kノンオーバーホールのR32のブーストアップなのでOKでしょう!

まだまだ元気がよいエンジンですね!

2011年09月14日(水) No.98 (BNR32::R32GT-R ノーマル・ブーストアップ・N1)

ブレイブさんがSRエンジンでのリキテックテスト


ブレイブさんがDYNAPACKでSRエンジンでのリキテックのテストです。


今回も注入後、連続で回しました。

油温等は厳しい条件でしたが



リキテック注入前   パワー326.1PS   トルク42.4kg/m

リキテック注入後   パワー337・2PS    トルク43.3kg/m

やはりピークパワーもあがりましたがピークパワー時からのパワーの垂れが

少ないです。

あといつもテストして思うのですが高回転での排気音が変わりますね。

リキテックはラジエターに注入するだけです。

手軽に作業が出来て頼もしい液体です!!
2011年09月12日(月) No.97 (その他)

KさんBNR32


山口のAさんBCNR33のパワーチェック&リキテックテスト


山口のAさんBCNR33のパワーチェック&リキテックテストです。

AさんのBCNR33はノーマルからコツコツと仕様変更をしていった車輌です。

去年エンジンをリフレッシュしました。

仕様
 トラストt517Z(8cm)ツイン
東名260カムシャフト 
1.2mmメタルガスケット
 87φ鍛造ピストン&H断面コンロット
バッフルプレート
 HKS強化オイルポンプ&燃料ポンプ
660ccIJ
 Z32エアフロ
 パワーFC制御
 SARDスポーツ触媒
HKSスーパーターボマフラー

耐久性を重視した仕様です。

ブースト1.6kにて計測
外気温も今日は30度オーバーでしたが





赤のラインがリキテック投入前

緑のラインがリキテック投入後

リキテック投入前  トルク66.9kg/m 馬力 527.3ps

リキテック投入後  トルク68.2 k g/m 馬力 548.4ps

21.1PSパワーアップしました。

4WD計測でのTCFは辛目の1.1にての触媒付きなのでOKでしょう。

パワーカーブも全体的に低回転から立ち上がってピーク時の回転域が上がっています。

明らかに違いが出ています。

外気温度・ブースト・等条件は一緒の状態で計測しました。

リキテックお世辞抜きで素晴らしいですね。


2011年09月02日(金) No.95 (BCNR33::R33GT-R GReddy T517Z)

九州工業大学の学生フォーミュラーチーム