書けるしこ^^;
GT-Rを中心とした福岡のGTスポーツカー専門店 有限会社 アクティブ http://www.g-active.co.jp/


〜 FUKUOKA TOTAL GT SPORTS CAR PRO SHOP Active 〜

のったどっ〜〜〜


って魚ではなくてエンジンです。



エンジン室から脱出です。



睡魔と闘ってきた損保の研修から

帰ってきて事務仕事(もっとも嫌いな)を

しているとお呼びがかかりエンジン載せる

との事なので私は運転席側担当で

ついにAさんのエンジン載りました!

エンジンマウントとボディーに手を挟まれそう

になりましたがスコッと載りました!

せっかくタペットカバーやサージタンクを

綺麗にしたのでバッチリ養生して

傷が入らないように気をつけて

チェーンブロックを降ろします。





予定通り今週中には火が入りそうです。

Aさんも楽しみでしょうが私も非常に楽しみです!!

今回はちょっとヘッドに細工もしていますのでどんな音がするのか非常に楽しみです?



さらに永く乗れる車に仕上がってきています。

こういうリフレッシュ作業は非常に仕上がりがワクワクします。

ピカピカになったエンジンルームとエンジンを見ると最高の気分になります!

さて補機類をサクサクっと組んで産声を早くあげさせるとしますか!


次の製作予定のエンジンブロックがまだボーリングより帰ってきませんね。

帰ってくるとまた製作が始ります。

コンプリートエンジンの製作も同時進行で進めていきます。



今度私のGTRもリフレッシュしたいですね(願)

さて今夜は国際交流してきます。(謎)


まじめに英語を覚えたいですね!少しでも話せるといろんな国の人と語り合えますね。

でもいつも不思議に車の事だけは身振り手振りで伝わっているみたいです(笑)

以前オートストラリアの雑誌社が取材に来た時もタービンやエンジン仕様はバッチリ伝わっていました(笑)



当時のドラッグRの横に乗せてあげるとクレイジーと言われました(爆)

ちょっとまた勉強しますか?





そういえば皆さん九州ドラッグの締め切りが近づいています。

只今当店からのエントリーは7台です。

2輪とあわせて今の所75台のエントリーを頂いています。

有難うございます!!

80台で締め切りになりますので

参加予定の方はお早めにエントリー宜しくお願いします!!

九州のドラッグを頑張って盛り上げましょう!!


2010年07月12日(月) No.70 (アクティブ 坂本日記)

メール会員募集中!!
メール会員募集
レイズ RAYS 各種GT-Rサイズお任せ下さい
ワーク WORK 各種GT-Rサイズお任せ下さい
C-WEST
レカロ RECARO
オーリンズ OHLINS
アクティブは、HKSディーラです。RB26エンジンOH、ご相談下さい!
カーセンサー