書けるしこ^^;
GT-Rを中心とした福岡のGTスポーツカー専門店 有限会社 アクティブ http://www.g-active.co.jp/


〜 FUKUOKA TOTAL GT SPORTS CAR PRO SHOP Active 〜

無事に


本日の朝帰ってきました。



2日間東北だけに朝は結構寒かったですが日中は九州と変わらない位でした。

今回のレースは本当に今迄で一番緊張した記憶に残るレースでした。


仙台ハイランドの到着した直後からトラブルがあり。

何とか苦難を乗り越えいざ参戦し

予選開始直前にプラグがかぶりバタバタ交換でギリギリ間に合い


デフブローやミッションブローは当たり前でドラシャが折れたり、

エンジンブローしたりして戻って来る車の多い事!!

それでもみんなめげずにスペアパーツを大量に用意してその場で交換して

再チャレンジしていました。

参加者の気合には驚かされた反面、自分もドラシャが折れるのではないかとか

色んな事が頭をよぎりましたが開き直っていつもと少しだけ乗り方を変えて

お尻のセンサーと勘に頼ってチャレンジしました。


初日の予選2本目で4速&5速に入れた時にクラッチに違和感があり滑っているような

感覚があったのでアクセルを抜きタイムは出ませんでした。

2日目の予選一本目でクラッチ温存の為ドライホップをせずブーストも予定より

低めでチャレンジしてみて9.147秒

今日は何とかいけるかもしれないと少し望みをもって

トーナメント第二戦に望みました。


今回のPRO9クラスは何とフルラダーです。

相手はEASTーPRO9.5の昨年のシリーズチャンピオン

クラスを上げてのチャレンジ。

リアクションは常に0.4秒台をたたき出している選手

私はスタートは少し出遅れて痛恨のリアクション0.9秒台

そこから追い上げて先にゴールをしたので次に進めると思い一人で

車内でガッツポーズをして興奮してリターンロードを戻ってい来ると

何故かオフィシャルや仲間の様子がおかしい・・・・・?

ファールもしていないのに笑いながら手でバッテンをしています。

近寄ってきて「おめでとう、失格です」

んん〜〜ん 興奮している私は何の事だかさっぱりわからず

Kくんが近寄り「8秒台でました」・・・・・

これで笑って失格と言った意味をはじめて理解しました(笑)


トーナメントで戦いたかったのは山々ですが、自己ベストを大幅に更新したので良かったです。

WESTのみんなも自己ベスト更新を連発させ一体感のある戦いでした。

ドラッグレースって本当に楽しいです。

みんなにこの楽しみをもっと知って欲しいです。

ドラッグはお金がかかりすぎるとか単純だから面白くないとか言われますが

本当のドラッグレースというものを見ると価値観が変わります。

エスコートさんのドラッグレースの演出やパフォーマンス、PRO8.5

PRODRAGクラスの戦いを目の前で見て本当に凄いと思いました。



もし東北地方に旅行に行く事があれば一度仙台ハイランドに見に行ってみては如何ですか?





入場料1000円でパイプフレームのドラッグマシンが走るのを見れるのは格安ですよ!

そして応援してくださった方々、アドバイスを頂いた方々、一緒に戦ってくれた方々、

サポートして頂いた方々のおかげで走ることが出来ました。



やはり一人では何も出来ません。

タイムを出せたのは出走前に皆さんの事を考えいろんな事が頭をよぎりました。

絶対に期待に応えたいと真摯に思いました。

多分トーナメント時の私の目はかなり飛んでいたと思います(笑)

なかなかそこまで緊迫する事無いと思います。

皆様本当に応援有難うございました。


ドラッグレースとGT−Rって本当にいいですね!!最高です!!

やめられませんね!!!


2010年11月08日(月) No.187 (アクティブ 坂本日記)

メール会員募集中!!
メール会員募集
レイズ RAYS 各種GT-Rサイズお任せ下さい
ワーク WORK 各種GT-Rサイズお任せ下さい
C-WEST
レカロ RECARO
オーリンズ OHLINS
アクティブは、HKSディーラです。RB26エンジンOH、ご相談下さい!
カーセンサー