書けるしこ^^;
GT-Rを中心とした福岡のGTスポーツカー専門店 有限会社 アクティブ http://www.g-active.co.jp/


〜 FUKUOKA TOTAL GT SPORTS CAR PRO SHOP Active 〜

DYNAPACK




本日午後よりDYNAPACKのデモが行われました。

デモ機を下ろして大掛かりなセットになりましたがメチャメチャ楽しかったです。

私のBNR32を実験台にセッティングを兼ねてパワーチェックも行いました。




最初はアクセルの調整に戸惑いましたが慣れれば思い切って踏めます。

この32RはHKSの2.8キットにGT-RSツイン・インジェクターは720cc

市販パーツのみでセットアップした車両です。



今まで製作した車でパワーを数値で計測するのは初めてで結果がどんな感じになるのか?でしたが

数値で見ると以外に出ていました(笑)

セッティングはまだほとんどしていない状態からのスタートでDYNA上の

セットアップにも慣れていませんので不安な状態で行いましたがちょっとビックリでした。



680PS 

トルク76k

まだまだブーストは上げれるのですがビックリの結果でした。

今更ですがやはり排気量アップの恩恵は凄いです。

やはり百聞は一見にしかずです。

一度組んで見て実験して良かったです。




あとは実走を少ししてチェックしてハイブーストをセッティングすれば

大体終わりそうな勢いです。

非常に便利なツールですね。指定回転で固定なども出来ていろんなシチュエーションが

擬似的に作れます。故障診断にも役に立ちそうですね。


導入してパワーチェック大会なんかもよいかもね(笑)

しかし・・・・・・・・・・・・・


先立つ物が無い(悲・・>>)

でも安全面などを考えると欲しいですね


んんんん〜夢に出てきそうです。

困った物を体験してしまいました!

明日からコツコツまた頑張ろう!!



RB26の研究は果てしなく続きます!!
2010年11月17日(水) No.194 (アクティブ 坂本日記)

メール会員募集中!!
メール会員募集
レイズ RAYS 各種GT-Rサイズお任せ下さい
ワーク WORK 各種GT-Rサイズお任せ下さい
C-WEST
レカロ RECARO
オーリンズ OHLINS
アクティブは、HKSディーラです。RB26エンジンOH、ご相談下さい!
カーセンサー