書けるしこ^^;
GT-Rを中心とした福岡のGTスポーツカー専門店 有限会社 アクティブ http://www.g-active.co.jp/


〜 FUKUOKA TOTAL GT SPORTS CAR PRO SHOP Active 〜

もう10月


夏が終わってもう10月ですね。

最近非常に過ごしやすくなってきました。

しかし夏が終わると何故かいつも少しむなしくなります。

肌寒くなるともうちょっと半袖で頑張りたくなってくるのは私だけでしょうか?


しかしあの猛暑が終わり作業もはかどりやすくなって来たのは事実です。

あっという間に今年も終わりそうですね。


今日はFさんクラッチメンテナンスにご来店有難うございました!

調子は少し復活したでしょうか?

いつも綺麗に磨かれた32Rは素敵ですね!

お土産話も楽しかったです。



今度は一緒にツーリング行きましょう!



天気が非常に良かったので在庫車のGTRの天日干し?です。



全車ボンネット・トランク・ドアを開け空気の入れ替えです。

2階展示場はなんか異様な雰囲気でした(笑)

でもGTR達も気持ちよかったことでしょう!!

エンジンルームやトランク周りの汚れも綺麗にしました。



RB2.8Lキットですがまだシムが入っていないので進んでいません

念のためタービンのチェックを行いました。

とりあえず許容範囲だったのでそのまま組む事にしました。

本当はT51R改にしたかったのですがタービンの仕様を変えると以前との

違いがわからないので今回はタービンやカムシャフトの変更は無しです。

まずは人柱で違いを堪能した後に考えます。


いよいよJDDA EASTのエントリーの受付が開始しました。

最終戦なのでPROクラスは非常にエントリーが多いみたいです。


大丈夫か?・・・・・


EASTは2DAY開催なのでモチベーションを高く持っていないといけません。



「行動を始発させ、目標に向かって維持・調整する過程・機能」



これを高めるって難しい事ですよね。

車のセットアップもそうですけど精神的要因も鍛えておかないといけませんね。

EASTはスターターの人も違うしちょっとしたいつもと違う行動や

トラブル等によってレースの時の心境は非常に大きく左右されます。

冷静さを保ちいつ何が起こっても気持ちを切り替えれるようにしておかないと

トーナメントで勝ち上がる事は非常に難しいと思います。


402.3mの直線を走るきる。


402.3mをなめてかかると大変な事になります。


近いようで非常に遠いビックエンドをめがけてアクセルを踏み切る!

相手より先にゴールした時の喜びは最高です。


目標自己ベスト更新!!


ドラッグの話になると長くなりますのでとにかく全力で頑張ってきます!





2010年10月06日(水) No.154 (アクティブ 坂本日記)

メール会員募集中!!
メール会員募集
レイズ RAYS 各種GT-Rサイズお任せ下さい
ワーク WORK 各種GT-Rサイズお任せ下さい
C-WEST
レカロ RECARO
オーリンズ OHLINS
アクティブは、HKSディーラです。RB26エンジンOH、ご相談下さい!
カーセンサー