書けるしこ^^;
GT-Rを中心とした福岡のGTスポーツカー専門店 有限会社 アクティブ http://www.g-active.co.jp/


〜 FUKUOKA TOTAL GT SPORTS CAR PRO SHOP Active 〜

連休最終日




皆さんいかがお過ごしでしょうか?


当然私は3日間GTR漬けでした(笑)


今日も皆さんご来店有難うございました。

Mさん今回の点検内容で少し様子を見てください!

大昔の出前とは違いましたが久しぶりのカツ丼如何でしたか?(笑)


TさんもBNCR33への道のゴールは非常に近くなってきましたね。





さて昨日と今日試乗してみたチューンドBCNR33ですが(決して遊んでいたわけではありません)

期待通りのドッカンターボです(笑)

はっきり言って下はスカスカですが4500rpm辺りから猛烈な加速をします(笑)


とりあえずブースト1.6k位で乗ってみましたが

回転を落とさずにうまく乗れば未知なる世界が待っています(笑)

ウェストゲートの高鳴る音と共にシートに体は押さえつけられます。

信号待ちではハイカムが入ったチューンドカー独特のアイドリング音が

自分に踏んでくれと言わんばかりに響きます。

アペックスのスポーツ触媒が入っているのでサーキットではレスにすると

更にパワー感もあがるでしょう。

セッティングをもう一度やり直すと更に良くなりそうな予感です。

足回りはアペックスのN1ダンパータイプPROが入っていますので

しっかりした乗り心地です。

高速道路でも不安を感じる事はありませんでした。

気になる点はプロペラシャフトのコンパニオンフランジ部分からオイル漏れがあるので

オイルシールの交換を要します。 それとミッションのシフトブーツが破れているのそこから

オイル漏れをしています。 勿論対策を致します。


久々にビックシングルタービンに乗って楽しいひと時を過ごせました。



さてJDDA−EAST最終戦仙台ハイランドに向けて

ドラッグRのメンテナンスをチョコチョコしています。

ドラッグRのドライブシャフトは何と新車時から装着されている物を

未だに使っています。そうなんです一度も換えていないんです(怖・・・)

仙台ハイランドはバイトを撒いている路面なので強烈なグリップをします。

最初はみんなボキボキ、ドラシャを折っています。

ドラッグ走行を今まで何本走ったのかわからないのでかなり酷使しています。

念の為に交換する事にします。





そして外してみてビックリ!  

画像ではわかりにくいですがなんと左側のドラシャのスプラインが少しねじれています。

外してみて正解でした。(冷っ)

フロントもあわせて交換しておきましょう。

しかしノーマルの3倍ぐらいのパワーを出すと色んな所に負担がきますね。

何度もレース中にドラシャが折れた車を見ましたが走行中に折れてしまうと

とんでもない事になるので対策しておこう!!

今回はタービンも変更するのでパワーバンドや乗り方も

今までとはかなり違ってくるとは思いますがいつもぶっつけ本番なので何とかなるでしょう(笑)

「目指せ9秒フラット!!」

チャレンジ精神を常に忘れず頑張ります!



2010年10月11日(月) No.159 (アクティブ 坂本日記)

メール会員募集中!!
メール会員募集
レイズ RAYS 各種GT-Rサイズお任せ下さい
ワーク WORK 各種GT-Rサイズお任せ下さい
C-WEST
レカロ RECARO
オーリンズ OHLINS
アクティブは、HKSディーラです。RB26エンジンOH、ご相談下さい!
カーセンサー