書けるしこ^^;
GT-Rを中心とした福岡のGTスポーツカー専門店 有限会社 アクティブ http://www.g-active.co.jp/


〜 FUKUOKA TOTAL GT SPORTS CAR PRO SHOP Active 〜

ついに残り一ヶ月


今年も残す所あと一ヶ月になろうかとしています。

実質今日がうちの営業日では月末です。


春にこの場所に移転してあっという間に時間が過ぎていっています。

去年の今頃ここに移転する事を考えました。

本当に早いですね。


お店も自分ももっともっと成長していかないといけませんね。

大きな事をいっても中身が伴わないと何にもならないのでコツコツ頑張ります。



さて今日も平日なのに皆さんご来店有難うございました。

FさんピカピカのBNR32車検&オーリンズOH入庫有難うございます!

OHに少し時間がかかりますのがなるべく早く完了させます!

何か不具合箇所があれば連絡しますね!



福岡のTさん車検完了で納車有難うございました。

今日は結構目に毒な物を見てしまいましたね(笑)

ついに復活ですか??????

土曜日は奥様の車のタイヤ交換の方もお待ちしています!


遠賀のUさんも久しぶりのご来店有難うございました!

お仕事色々あるでしょうが頑張って下さい。

昔からの夢を実現できた人は中々少ないですよ!

二歩下がると今度は三歩進めばいいんです!!

せっかく実現できたのだからもっともっと頑張ろうね。




ご近所のNさんBNR32チタンマフラーの注文有難うございました!

これでまた仕事にやる気がパワーアップですね(笑)

出来上がり次第即取付いたしましょう。

渋い音を奏でて走りましょうね。




この角度から32Rを見ることは中々普段はないですよね(笑)

どこから見てもやはり32Rは渋いです(悦・・・)






明日は定休日ですが月末の為少し仕事が残っている(悲・・・)

もう少し頑張ろう!



2010年11月29日(月) No.206 (アクティブ 坂本日記)

試乗チェックは大事


いつも入庫した車を楽しんで(笑)試乗しています。

これは決して遊びではありません。結構命がけです(爆)



GT−Rは決して新しい車ではないので販売するに当たってきちんと状態を

把握していないといけません。

特にミッションは高回転、高速域にてシフトチェンジしてみないと不具合がわかりません。

エンジンもアイドリング時は快調な音をしていてもいざ走り出すとタービンが壊れていたりもします。

ノーマルでも製造から20年以上経過している車は個体差が非常にありコンディションも様々です。


細かいマイナートラブルは仕方がありませんがエンジン&ミッション&ボディー&足回り等

車の本領を発揮する上で重大な部分の損傷はきっちり把握して駄目な物は

販売しないようにしていかないと皆さんの夢を崩してしまいます。


最近少し若い方のご来店が増えてきて頼もしいですがいくら好きでもあまりにも

重大な部分にトラブルが発生すると楽しめなくなります。

新品や中古のミッション&エンジン等のスペアパーツの品揃えにも影響しますので

GTR独自のお約束のトラブルは仕方ないとしても出来るだけ事前に

悪い箇所を把握していたいものです。 

だからひたすら走り回っています(笑)

入庫した車が自分の考えていた通りの車で非常に調子が良いと本当に嬉しくなります。

逆に見た目は綺麗でも走るとガッカリの車は心が痛みます(悲)

そういう車は即オークションに出品もしくは部品取りに格下げです。

部品取りになった車は皆さんのスペアパーツとして活躍して頂きます。


280PSから1000PSまでの凄い数のGTRを実際に乗ってきた

私のお尻と背中のセンサーと感覚は結構生かされています(笑)


古くなっても本当に良い車だから皆さんも楽しんで欲しいと思っています!!


本日も遠い所からご来店有難うございました!

Fさんブルーの活きのいいBNR34お探しいたします!


Aさんも遠い所有難うございました。

ゆっくりご検討下さい。


20年来のお付き合いのKちゃんもいつも有難うございます。

来年は一緒にゼロヨンしましょう!



OさんBCNR33もメーターの修理有難うございました!

ちょうど中古ニスモメーターがあってよかったです。

ハンドルも巻き替え済みで非常に綺麗です。

娘さんのお車の修理のお預かりも有難うございます!



ご近所のSさん車検引き取り納車有難うございました。

いつも差し入れ有難うございます。

早速みんなで頂きました。

メチャうまかったです。


Bさんもご来店有難うございました。

来週には納車出来ますのであと少しお待ち下さい。


福岡のOさんのBNR34 D−SBC取り付け完了しました。

試乗チェックしてみます。

只今保護シートに覆われています。


明日も皆さんお待ちしています。

Tさん道中気をつけてくださいね。


2010年11月28日(日) No.205 (アクティブ 坂本日記)

続々入荷中!




GTRが続々入荷中です!

32〜34まで入荷しています。

いつみてもいい眺めです(笑)


工場もGTRで満タンです(悦)



今度はフルタービンキットのBNR32が入庫しました。

5年式でTO4R改Zタービンに鍛造ピストンを組み込み

Vプロで制御している内外装共に綺麗なBNR32です。

ミッションもOSクロスが入っているのでグイグイ加速します。

ブースト1.5kにて試乗しましたが結構速いです。

ミッションもシンクロの調子も良くスムースにチェンジします。

HKSのステップ僑横僑粥襪離ムシャフトとの組み合わせも良く

結構下からタービンは回ります。

加速感も抜群ですよ!

詳細は後日アップします。



本日大分のKさんBNR34納車有難うございました。

少しお待たせして申し訳ありませんでした。

お父様も筋金入りの車好きでDNAを見事に受け継いでいますね(笑)

これからも末永いお付き合い宜しくお願いします。

何かありましたらお気軽に連絡下さい!


Rさんも久々のご来店!

ブレーキの注文有難うございました。

いつものように楽しいお話最高です(笑)

アラフォー独特の味のある会話は本当におもろいです。


今度みんなでカラオケ行きましょう(笑)



Uさんもブレーキ注文有難うございました!

来年の走行会に向けてメンテナンスしておきましょう。

今度はホイールにしましょうかそれともタービン&EG?

妄想はタダです。

いろいろ考えている時が非常に楽しいんです(笑)

一緒にプランを練りましょう!


Kさん貴重なプレゼント有難うございました。

大事に大事にこっそり飾っておきます。

今度は晴れた日に2.8キットの本領を発揮させたいと思います(笑)

また今度ゆっくり試乗いたしましょう。

悪魔の囁き・・・・・・・・・!


最近はまったくR35を動かしていませんね。

バッテリーがあがりそうです。


32Rが楽しくてしょうがありません(喜・・)

でも先程雨が降ってきました。

今夜と明日の早朝の楽しみが・・・・・


RB26万歳!!



2010年11月27日(土) No.204 (アクティブ 坂本日記)

昨日のテスト走行


先日入庫したBNR34のテスト走行しました。

さすがBNR34高速走行時も街乗りも非常に安定感があります。

BNR34も気が付けば発売から10年以上経過しています。

私達の中ではまだNEWモデルの感覚ですが(笑)

しかしRB26の搭載最終モデルだけあった細部に補強が入っているのが乗っていてわかります。

この車両は足回りを交換してますので少しバンピーな部分がありますがコーナーリング時には

非常に踏ん張ってくれます。

エンジンも綺麗に噴け上がり絶好調です。

アルミラジエターの効果で水温&油温も非常に安定しています。

ブーストもきっちり1k近くかかります。



高速道路も走りましたが気が付けばとんでもない速度になっていそうな雰囲気です。

それぐらいボディーは安定感があります。


クラッチもツインプレートのわりには扱いやすく街乗りでも問題ないレベルでしょう。

このまま乗るのも良し、好みにチューニング&ドレスアップするの良し

まだまだ現役で永い間乗れる車両だと思います。

排気音もニスモのフロントパイプ&社外マフラーにてやる気にさせるいい音をしています。

ノーマルエンジンもやはりいい音をしますね。

さすがRB26!!


そして本日もOさんのBNR34のチェックで走り回り、


大分のKさんのBNR34も納車前最終チェックで走り回り


昨日からBNR34ばかりずっと乗っています。

また欲しいですねBNR34(笑)

お客様の車の運転は非常に緊張します。

皆さん我が子の様にかわいがっている愛車ですから緊張します。

大事に大事に扱わないといけません。

原因追求している時やセッティング時は特にシビアです。


私も皆さんと同じR乗りなので気持ちはわかっているつもりです!!



明日からはBNR32のオンパレードかもしれません。


本日またBNR32が入庫しました。


TO4Rのウェストゲート仕様です。

細部に手が入っていて結構綺麗な車ですよ。

あとは乗ってみないとわかりませんけれど

明日時間があればテスト走行したいと思います。

ウゲェーという車も最高です(笑)



山口のSさんBCNR33整備ほぼ完了しました。

燃圧のチェックと点火時期の調整も終わりって

AF計もセットしていますので来週にはセッティングできると思います。

かなり変貌しそうな予感・・・・?



いつもの様にやはりGTRだらけです(悦・・・)

早いですねもう週末です。

今週は休みがなかったので特に早いです。


週末皆さんお待ちしています。
2010年11月26日(金) No.203 (アクティブ 坂本日記)

12月12日インパクト走行会




HKS走行会とドラッグ友の会が終わったばかりですがオートポリスで行われる

本年度最後のイベント


インパクト走行会が開催されます。


最終戦なのでスーパーラップもあって一日楽しめるイベントになっています。

レースクラスもありますので観戦も楽しいと思います。

参加希望の方がいましたら当店も協力店になっていますのでご連絡下さい。


http://www.impact-r.net/


しかし12月のオートポリスは非常に寒いです。

防寒対策はお忘れなく!


今日は午前中に久留米からSさん車検完了引き取り納車でご来店。

いつも有難うございます。

試験頑張って下さい。

落ち着いたらサーキット一緒に行きましょう。

そしていよいよ2年後はBCNR33ですね。楽しみですね!




午後からはBさんのBNR32の登録に筑豊陸運局に行ってきました。

万全の準備で行ったのになんと前所有者の印鑑が微妙に違う・・・・(汗)

オークション会場を通しているのに書類課がミス・・・

似たような印鑑だったのでうちも気づかなかったです。

また出直しとなりました。 

永い事この仕事をしていますがこんなトラブル初めてです。

Bさん登録遅れて申し訳ありません。

来週には登録できると思います。

先にセキュリティーの取り付けをします。


OさんのBNR34インテーク側を全バラしましたがタービン大丈夫かもしれません。

他に原因があるかも?

引き続き明日調べます。


IさんBCNR33ヒーターコアが詰まっていました。

明日早速部品注文いたします。ダッシュボードを脱着しないといけないので

少し時間がかかります。

今しばらくお待ち下さい。



ドラッグRのタイヤを転がし用に交換して格納準備をしました。

タイヤハウスにタイヤカスが半端な量ではなかったです(驚・・)




これが今回製作したチタンサイド出しマフラーです。

ツインターボなのでオールデュアルで製作しても良かったのですがAFを集合部で

取りたかったので2→1→2のデュアル出しになっています。

なかなか迫力のいい音をしています。


もう一回年内に走りたいですね(笑)

クリスマスに開催されるJDDA−WESTに行けるかな?

年末なので無理っぽいですね!


さて今夜は入庫車のチェックです。

そうです入庫から時間が経ちましたがお楽しみの試乗チェックです。 

仮ナンバーもOK、燃料はちょっと足りそうもないので給油です。


GT−Rとしばらく会話してきます(笑)

2010年11月25日(木) No.202 (アクティブ 坂本日記)

走行会の後は


とんでもなく車が汚れています(笑)

R32は特に汚れがひどいです(醜・・・・)

タイヤカスにブレーキダスト、埃と汚れのオンパレードです。

ブレーキ廻りにエアブローしましたが工場中が一瞬埃だらけになりました(笑)

綺麗にホイールの洗浄をして普段履きの19インチに交換しました。

ボディーの汚れが今ひとつ取れていませんが今度ゆっくりします。


ドラッグRも2速でバーンナウトをしてしまったので溶けたタイヤがボディーや

ガラスにこびりついています(笑)

これも綺麗に取っておかないととんでもない事になります。


しかし仙台ハイランドを走った後はオートポリスの路面とのギャップがひどいですね(笑)

振られて振られてちょと怖かったですね(笑)

何故か200m〜400mのタイムが今ひとつ伸びずET9.366秒でした

とりあえずオートポリスでの自己ベストは9.368秒でしたので1000分の2秒

縮まりました(笑)

なかなかとんとん拍子にはいきませんね!

来年に向けて何か対策を考えていきましょう!



今日何気なくドラッグRの過去の公式タイム票を数えてみると何と残っているだけで

110枚ありました(驚・・)

まだまだこれからも走り続けますよ(笑)



タイム票を見ていると色んな事を思い出します。

ドラッグレースを続けていると色んな人と出会えるし、色んな事を自分の目で

見れるので非常に勉強になります。

言い訳の出来ないシンプルな先にゴールした方が勝ちという単純なレースだからこそ

非常に奥深いです。まだまだ勉強しないといけませんね。



ドラッグレースは本当に楽しいしもっといろんな人に楽しんでもらいたいですね。


走行会の方は目標の10秒切りが出来ずみなさんからブレーキングが早いという

ご指摘も受け、ヘタレ度合いに拍車がかかっています(笑)


誰だあの仕様で13秒しか出せないのかと笑っている人は(爆)

でもカーブは怖いのです。恐ろしく怖いのです。

車が曲がっていくんですよ、とんでもない速度で40分も走るんですよ


10秒間の直線しか私には集中力が持たないようです・・・・

修行がたりませんね。もう少し頑張ります。


そういえばOちゃん3位入賞おめでとうございます!

ついでにジャンケン大会で商品もゲットしてあいかわらずジャンケンの

強さを見せ付けていました(笑)

今度はクラスアップですね。


来年も皆さん楽しみましょうね。


本日は現実にもどってお預かりのお車をきっちり整備を行います。

週末は納車が結構ありますので頑張ります。


TさんとSさんのお車連続で車検に行って来ました。

すぐにでも納車出来ます。

BCNR33Iさんのお車は只今原因追及中です。

BNR34のOさん明日にはリフトに上がり週末までには結果報告いたします。

Sさんも車検完了しています。


さて明日もご老体に鞭を打って頑張ろう。


2010年11月24日(水) No.201 (アクティブ 坂本日記)

ドラッグ友の会&HKS走行会


ドラッグ友の会は天気が危ぶまれましたがなんとか無事開催する事が出来ました。

参加者の皆様お疲れさまでした。そして有難うございました。


来年も開催する予定ですのでまたよろしくお願いします。



レポートは後日致します。


HKS走行会の参加の方ダブルエントリーの方もお疲れさまでした。


大きなトラブルもなく?無事に帰りつくことが出来ました。



やはり私は周回はヘタレでした(笑)

ドラッガーなので集中力がもちません(爆)


明日からまた頑張りましょう!!
2010年11月23日(火) No.200 (アクティブ 坂本日記)

オートポリス


ドラッグ友の会の準備に行ってきます。
2010年11月22日(月) No.199 (アクティブ 坂本日記)

昨日に引き続き快晴


休日はアクティブで・・・・・!(笑)

きょうも一時は満車になる位、非常に沢山のお客様で賑いました。(悦)

皆さんいつも有難うございます!



今日一番目を惹いたのはこの車両!

小郡BNR32Fさんの友人のS31Zです。



   


L型3.1LフルチューンエンジンにSOLEXキャブ

たまらんです(萌え〜〜〜・・・・)

おまけにフル公認仕様で私の大好きなフロントマスクです。

ワタナベのホイールをツライチにセットで通好み仕様です!

ずっと眺めていたい車です。皆さんの注目度も一番でしたね!

私が免許を取って一番最初に乗ったのがL型SUツインキャブ搭載の

通称ブタケツローレルです。


当時18歳の私にはガソリン代がたまらなかったですが色んな所に行ったので

思い出が詰まっています。

またいつかL型フルチューンエンジンに乗ってみたいですね!

このエンジン音がたまりませんでした(悦・・・・・)

みんなで車の話で盛り上がると非常に楽しいですね。



小郡BNR32Fさん&お友達一同ご来店有難うございました!


また休日はアクティブでお過ごし下さい(笑)


ご近所のSさん車検お預かり有難うございます。


IT部長もタイヤ交換有難うございました。


非常に危なかったですね。今度は早めの交換を!!


K姉さん&Kさんオイル交換有難うございました!


福岡のOさんもいつも有難うございます。ビデオ撮影うまくいったようなので

オートポリスでイカした車載映像宜しくお願いします。


Tくんもいつものように洗車でご来店(笑)


日曜日なのにUさん現れないねと噂をしている所Uさん登場!

走行会にマフラー間に合わなくてすみませんでした!

オートポリス全開で頑張って下さい。


山口のFさんもご来店有難うございました。

ゆっくり検討して下さい!


Sさんもお久しぶりのご来店有難うございました。

また明日お待ちしています!!(笑)


IさんBCNR33修理お預かりでご来店いつも有難うございます。

原因調べてご連絡いたします。


いつの間にか工場も満タンです。



人が集まると時間が経つのも早いし本当に楽しいですね。

早く憩いの隠れ家を建てたいですね。

んんんんん〜したい事が沢山ありすぎて困ってます。

ぼちぼち頑張ります。しかし夢は常に持って考えていないと実現しないので

常に妄想だけは充実しています(笑)






さていよいよ火曜日はドラッグ友の会&HKS走行会です。

当店からのエントリーは両方あわせて11台です。

もちろん私もダブルエントリーで頑張ります。

オートポリスでのドラッグ自己ベストタイムを目指して頑張ります。

しかし仙台を走ったあとなのでちょっと危険かもしれませんね(怖・・)


周回の方は恥ずかしくない程度で頑張ります。

前泊宴会組は翌日があるので程々に!(笑)


皆さん無事に帰れるよう気をつけて楽しみましょう。


皆さん本日は有難うございました!




2010年11月21日(日) No.198 (アクティブ 坂本日記)

今日もいい天気


日中は日差しが非常に暖かくすごしやすい天気でしたね。

こんな日はRに乗ってドライブですね!


ちょうど二階の展示場にいる時にご来店!

熊本のSさんいつもいつも遠くから有難うございます!

通常メンテ&モチュール300Vオイル交換有難うございました。

ミッションオイルも交換しましたので今度のドラッグはOKですね。

初チャレンジ頑張って下さい。

ステージングは今日お伝えした通り自分の位置を確認しながらリラックスして

進んでください。

スターターの位置に誘導する人がいますので安心してください。


しかしツリーを目の前にすると最初は誰でも緊張するもんです。


私も先日の仙台では久々に超緊張しました(笑)


Mさんもタイヤ交換有難うございました!

これで安心して釣りに行けますね(笑)

今度美味しいお魚待ってます(爆)


そして本日富山のSABULIVEさんより頼んでいた物が到着!!

USAにて直接購入してきて頂きました。

そうですドラッガーの憧れSIMPSONのヘルメットやスーツ一式です。

ついに念願のSIMPSONで上から下まで全て揃えました。

だって今まで使用してたスーツはもう何年使用したいた事でしょう。

ちょうど佐分さんがアメリカに行くので手荷物で持って帰ってくれると行く事だったので

今回甘えてお願いしました。レーシングスーツ、シューズ、グローブ、ヘルメット

全て揃えてもかなりの特価でした。

早速試着してみました。気持ちが引き締まりますね!

今度のオートポリスのドラッグ友の会で使おう!

有難うございました。


今度明太子でも送らせて頂きます!!


SIMPSONのヘルメット欲しい方まだ在庫があるそうなので取り寄せ可能ですよ。

めちゃめちゃ安く買えます

興味ある方連絡下さい!






ドラッグRもプチモディファイ。

またサイドマフラーになりました。勿論チタンワンオフです。

来年からはPROーGTRクラスが復活するかもしれないらしいので

雰囲気だけでもPRO−GTRに!



これでまた少し軽くなったかな?

あとはガラスを全てポリカにするぐらいかな!



かっこよかでしょう(笑)

明日は2台GTRが入庫します。

木曜日か金曜日にもチューンドR32が入庫いたします。

お楽しみに!




2010年11月20日(土) No.197 (アクティブ 坂本日記)

実走の結果


空燃費はほとんどDANAPACK上と変わらない結果になりました。

なかなか優れものですね。

セッティングが非常に早く安全に出来ます。

街乗りの低付加時の所を少しやると完璧です。

ますます欲しくなりましたねDYNAPACK!!

導入できるのはいつの日にやら(笑)


今更ですが排気量が変わるとこんなにも車が変わるものなんですね。

とりあえずブースト1.9kまで確認してみましたがアクチュエーターとは思えない

加速をします。最大ブーストまで上げる必要も無い位です。

OS88シーケンシャルとの組み合わせで最高の加速をグイグイしていきます。

街乗りも非常にしやすく6速2500rpmからも加速していきます。

毎日の通勤が非常に楽しくなりますね(笑)

オートポリスのコーナーでは勇気が無いので踏めないかもしれません(笑)

頑張ってタイムアップを試みましょう!


そういえば今日の朝いつものように通勤しているとビシッとキマッた

Z31のアニバーサリーに遭遇してずっとお店までランデブー走行しました。

マイスターが入ってオーバーフェンダーにツライチで格好よかったです。

Z31も昔は大好きでした。

言葉は交わさなかったですが楽しいひと時でした(笑)


最近スポーツカーが普通に走っている姿が少なくなってきていますね。

周りを見渡せばミニバンとセダンばかり

ちょっと寂しいですね。


最近は一段とGTRに対する愛情が増してきました・・・・・・・(悦)

どこからどう見てもかっこいいですGTR!!


最高の車です。




Bさんの車着々と進んでいます!!

HID取り付け終わりました。

只今ロールバーを全部取り外してパットを巻く準備をしています。

来週セキュリティーを取り付けて完了です。

希望ナンバーも取れています。


大分のKさん納車日が決定しました!!

いよいよR乗りになる日が近づきました

カウントダウン開始ですね。

お楽しみに!!


さて週末になって来ました。

なんだか熱い週末になりそうな予感!!!


皆さんお待ちしています!

2010年11月19日(金) No.196 (アクティブ 坂本日記)

百聞は一見にしかず


情報が溢れすぎている時代だからこそ自ら色んな事にチャレンジする事が必要だと思う。

チューニングやドレスアップというのは答えがありません。

人の感覚によって捉え方も違います。単純に速い、遅いだけではないと思います。

雑誌等の取材記事などは本当の事が書けない大人の事情もあります。


五感を働かせ感覚によりドライブしその感覚をいかに的確に捉えてセッティングや

パーツの選択に生かしていくかによって車は大きく変わります。

全て同じパーツを使用して同じ車で仕上げても造り手によって乗り味も全く変わります。

数値だけを追い求めるのも良いけれど自分の理想とする車にいかに近づけていくかが大事です。

ノーマルの車両でもオーバーホール済みとなっていても

何処まで本当に行っているのかわからずレスポンスの悪い車もあります。


車って本当に奥深いです。エンジンや車と会話が出来るようにならないといけませんね(笑)

まだまだ修行が足りませんね!色んな事を更に試していかないといけません!!



まずは本当に乗っていて本当に楽しい車のとの出逢いからですね!!

(◎■◎)      R(◎■◎)

(◎■◎)      R(◎■◎)

(◎■◎)      R(◎■◎)

昨日DYNAPACKにてほぼセッティングが完了した私のR32ですが実走にて

どの辺に変化があるのかを試してみたいと思います。

昨日乗った感じでは下のブーストの立ち上がり部分とちょこっとでOKのような気がします。

さすがに昨日の様に5速7500rpmとかは出来ませんが(笑)
いろいろテストをしてみたいと思います。

しかし以前と全く違う車になりました。アクチュエーター最大風量のGTRSを

3000rpmからぶん回して5500rpmには最大ブーストになっています。

フルタービン仕様の車にひけを全くとりません。

非常にトルクフルな仕様に変貌しました。ご希望の方試乗OKですよ。


昨日はUさん助手席でビックラこいていました(笑)



オートポリスで行われるHKSハイパーチャレンジにてシェイクダウンしたいと思います。

しかしドライバーが直線番長の私なのでタイムは期待できませんね(笑)

メインストレートだけは元気よく快音を響かせながら走ります!

ストレートエンドで何キロ出ているでしょうか?

ドラッグRをドライブした後なので真っ直ぐ突っ込みそうです。





納車待ちのお客様の近況です。

大分のKさんBNR34は整備もほぼ終わり来週末には納車出来そうです。


田川のBさんミッション&クラッチ交換は終わりました。

ハイキャスブッシュの交換も終わりました。

エアコンコンプレッサーマグネットクラッチも入荷しましたので只今交換中です。

R32はやはり整備箇所が多いですね。

残るはロールバーパットとセキュリティー&HIDの取付です。

今しばらくお待ち下さい!


日曜日にまたまたBNR34&BNR32が入荷いたします。

詳細は後日!!
2010年11月18日(木) No.195 (アクティブ 坂本日記)

DYNAPACK




本日午後よりDYNAPACKのデモが行われました。

デモ機を下ろして大掛かりなセットになりましたがメチャメチャ楽しかったです。

私のBNR32を実験台にセッティングを兼ねてパワーチェックも行いました。




最初はアクセルの調整に戸惑いましたが慣れれば思い切って踏めます。

この32RはHKSの2.8キットにGT-RSツイン・インジェクターは720cc

市販パーツのみでセットアップした車両です。



今まで製作した車でパワーを数値で計測するのは初めてで結果がどんな感じになるのか?でしたが

数値で見ると以外に出ていました(笑)

セッティングはまだほとんどしていない状態からのスタートでDYNA上の

セットアップにも慣れていませんので不安な状態で行いましたがちょっとビックリでした。



680PS 

トルク76k

まだまだブーストは上げれるのですがビックリの結果でした。

今更ですがやはり排気量アップの恩恵は凄いです。

やはり百聞は一見にしかずです。

一度組んで見て実験して良かったです。




あとは実走を少ししてチェックしてハイブーストをセッティングすれば

大体終わりそうな勢いです。

非常に便利なツールですね。指定回転で固定なども出来ていろんなシチュエーションが

擬似的に作れます。故障診断にも役に立ちそうですね。


導入してパワーチェック大会なんかもよいかもね(笑)

しかし・・・・・・・・・・・・・


先立つ物が無い(悲・・>>)

でも安全面などを考えると欲しいですね


んんんん〜夢に出てきそうです。

困った物を体験してしまいました!

明日からコツコツまた頑張ろう!!



RB26の研究は果てしなく続きます!!
2010年11月17日(水) No.194 (アクティブ 坂本日記)

車が溢れている


今日は午前中に鹿児島のMさんの車の引き取りに日産のモータープール内

に引き取りに行きました。



輸出仕様や国内仕様の積み込み前の車両が所狭しとわんさかありました。

日産の工場からそのままここにプールされています。

もちろん入場には厳重なチェックがあり出るときも厳重にチェックされます。

ここには昔からよく来る事がありますが車の生産と輸送って本当に大変そうです。

凄い人数が車の生産に関わっているのが実感します。

生産、輸送、販売、修理・・・・車が産声をあげてから最後を迎えるまで

どれだけの人が関わっていくのでしょうか?

我らがGTRは最初はこんな港から全国に発送されて過去に販売されてきた歴史があるんですね。

残念ながらNEW−GTRはここでは製造されていません。


日産自動車には頑張って欲しいですね。

こんなに素晴らしい車を世に出してくれたのだから・・・・・・!

こんなにGTRが愛されているのだから・・・・・!

ゴーンさんお願いですからGTRの部品を次々に廃盤にするのと

純正部品の値上げはやめてください!!(悲)

コスト削減も生き残っていく上では仕方が無いでしょうが愛される車を作ってしまったのだからお願いします!

廃盤にさせない=みんなが永遠に乗り続けて部品を買い続ける=限界がある!

私も頑張って部品をプールしておきましょう!


と言う事でプールしていた部品が今回も役立ちます!

Mさんメンテナンスお任せ下さい!

いつも遠くから有難うございます。

近くにも沢山、修理工場やショップがあるでしょうけれどわざわざうちに入れて

頂けるこの喜び!  きちんと期待に応えたいと思います。


大分からUさんもご来店有難うございました!

BCNR33気に入っていただけたでしょうか?

これからGTRの生活を楽しめるといいですね。

応援いたします!!


山口の○ーマンYさん紅葉ドライブのお帰りにオイル交換有難うございました!

彼女と仲良くBNR34でドライブ羨ましいです(笑)

今度おでん下さい(笑)


IT部長も部品の引き取り有難うございました!

最近トラック&作業着がさまになってきています


Sさんもオイル交換有難うございました!


BさんのBNR32納車整備中!

ミッションがアウトだったので載せ替えをしてた所なんとクラッチも

アウト寸前(悲・・)  よって交換しました。

HKSツインプレート在庫を持っていて良かったです。

ミッションもクラッチも交換しましたので安心ですよ。


Uさんお店の門の修理有難うございました!!

門の施錠が楽になりました。

今度、龍馬のちゃんぽんおごります!



今日の工場はホワイトのBNR32だらけです。


水曜日にかねてから興味があったDYNAPACKのデモが行われる予定です。

非常に楽しみです。ドラッグRを計測してみようかな?

DYNAの社長日本語うまかったです。


さてこれからまた慣らしの旅に出かけよう!
2010年11月15日(月) No.193 (アクティブ 坂本日記)

R32通勤車両


今日も朝からちょっと寄り道・・

少しでも距離を稼いでおかないと来週のHKS走行会に間に合いません(悲)

黄砂でどんよりした空でしたが海はやはり気持ちいいですね。




私のR32は遠目で見ると結構きれいですね。

近くで見ると乗り散らかしているので到る所に飛び石など多数(笑)

飾っているわけではないので仕方ないです。

雰囲気を変えてTE37よりグノーシス19インチに変更しました(悦・・・)

男の深リムたまりませんね。


まだまだあと1000k以上は走らないといけません。

火曜日にどこかに出かけようかな?



そんなこんな始まった本日ですが航空祭の割には10号線は空いていました。

予想通りお店からブルーインパルスの飛行がバッチリ見えましたよ。


     


ハートを射抜いています。

本当は屋根の上にあがるともっと綺麗に見えたでしょうけれど十分見えたましたので

良しとしましょう。



今日も沢山のご来店有難うございました!

Wさんスペーサー装着でよりワイルドになりました。

Sさんエアミックスモーターの交換でご来店、BNR32のウィークポイントです。

季節の変わり目には要注意です。モーターを叩くと一時的には直りますが

こんど春が来た時にまた叩かないといけなくなるので要交換です。


オーディオを外して奥にあるモーターを交換するだけですので1時間もかかりません。

当店には常時在庫していますのでヒーターが効かなくなった方は相談下さい。


Tさんもタービンキットのご注文有難うございます。

入庫次第ご連絡いたします。


そして今時ビックシングルタービンをご注文を頂いたMさんあなたは素敵です。

「38GKでドラッグをしよう!!!」

時代に逆行しすぎて最高です(笑)

ボディーもドンガラ最高です、OS88シーケンシャルも最高です。

頑張ってドラッグマシンを仕上げましょう


来年は造り込んで目標は高く9秒台を一緒に目指しましょうね!

アラフォー世代は非常に熱いです!!


Nさんもご来店有難うございました。

来週引き取り納車OKですのでまたお待ちしています。


そして本日BNR32ご契約のUさん有難うございます。

復活おめでとうございます。


今回はメニューが多いのでお時間はかかると思いますが

綺麗に仕上げて納車いたします。

TE37の同時お買い上げも有難うございました!!

きっと渋いBNR32になる事間違い無しです。


BNR32最高です!


昔乗っていたけどまた復活したい方応援いたしますのでご相談下さい!!




相変わらず工場の中はGTRだらけです(悦)

毎日最高の眺めです。


鹿児島のMさん明日指定場所に引き取りに伺います。

いつも遠くから有難うございます。


明日も遠方よりご来店いただく予定のお客様多数ですので頑張ります!


2010年11月14日(日) No.192 (アクティブ 坂本日記)

GTRが熱い!




最近は昔からの憧れの存在を手にしたいと言う方が非常に多いです。

確かに今売られている車で本当の意味でのスポーツカーはどれだけあるのでしょうか?

純粋に2ドアスポーツとなると一握りです!


RB26搭載モデルのGTRは今でも全く色褪せていないし頑張ってチューニングすれば

今時の車でも軽くついていけます。それどころか引き離す事も可能です。

こんな不景気な世の中ですがどの時代も良い物は良いです!!

この音は他のエンジンでは出せません。

相変わらず乗っていてワクワクしますね。


古い車なので色々と悩む事もあると思いますが、何でも相談下さい!

最近はパーツ収集マニア化してきています(笑)


今日も久々のご来店の方も有難うございました!

旧店舗に行ってビックリした事でしょう(笑)

やはりチューンドカー&GTRはやめられません!


IさんBCNR33納車有難うございました!

来週にはお洒落なナットも入荷していますのでまたよろしくお願いします。



足元が変わっただけで雰囲気がかなり良くなりました!!

オーラが出てきています(笑)

スーパーラップ最高ですね!!




UさんETC取り付け有難うございました。

取り付け完了後はお決まりの洗車です(笑)

私も思わず釣られて一緒に洗車しました!

32Rが非常にきれいになって最高な気分です!


今日も慣らしの旅少し頑張ってみようかな?




Sさんフィットのリアゲート交換有難うございました。

今回はたまたま同色の中古がありましたので格安にて済みましたが

今度は気をつけましょう(笑)

またお子様を連れて遊びに来て下さい!


明日は築城航空自衛隊にて航空祭があります。

お店の2階からきれいに見えますので皆さん見学如何でしょうか?

今日もバンバン飛んでいましたよ!


みなさんお待ちしています!!

2010年11月13日(土) No.191 (アクティブ 坂本日記)

装着


IさんBCNR33のTE37本日装着いたしました!

フェンダーのツメ折りも無事完了したのでバッチリです。

きれいな画像はまた明日!



33Rにも非常に似合いますねSL!!

いい雰囲気を醸し出しています。

これでタイムアップ間違い無しです(笑)

Iさん明日引き取り納車OKです。

お待ちしています。


土曜&日曜日に駐車スペースが少ないので2台ほど廃車に出しました。

まだ使える車なので勿体無いとは思いますが・・・・・


最近では補助金制度の影響で廃車にする車が非常に少ないらしいです。

今年はかなりの台数をスクラップにしているようですね。

古い車を大事にしている私達からすれば本当に勿体無い話です。


物を大事にする方がエコかと思うのは私だけでしょうか?

私のR32はすでに所有して14年ぐらい経ちます。

ボロボロですが勿論売るつもりもありませんのでこれからも大事にします!!



昨日仕事が終わってから200kほど慣らしを行いました。

家に帰ったのが日付が替わりそうな勢いでした(笑)

高速道路で追越が思うように出来ないので非常に辛かったです。

6速3000rpmキープの旅は拷問に近い物があります(笑)


先週はサーキットでドラッグRに乗っていたのでギャップが激しいですね。


出来れば今度のHKS走行会には間に合わせて走らせたいのですが・・・・・

慣らしが終わるかどうかちょっと不安ですね(悲・・)


周回はあまり得意ではありませんが(コーナーが怖い・)頑張ってみようと思います。

台数が集まればハイパーラップもあるみたいです。

23日は一日中サーキットで楽しめそうですね。


まずはオートポリスでドラッグ8秒台を目指して頑張ろう。

今度こそハイブーストで走りたいと思います。

しかしあの仙台の路面を走った後なのでうまく走れるのだろうか?

天気が良い事を祈りましょう!!
2010年11月12日(金) No.190 (アクティブ 坂本日記)

11月11日


ぞろ目の日ですね。


今日も遠方よりご来店多数有難うございました!

久留米のお客様、来年に向けて頑張って下さいね。

BNR32は常時かなりの台数ありますので気に入った物を選んで下さい!


Tさんもいつも福岡から有難うございます!

セカンドカーのご検討宜しくお願いします!

車検の方もお預かり有難うございます。


IさんBCNR33先程TE37スーパーラップ組み上がりました(悦・・・)

SLの10.5J逆反りディスク最高にカッコいいです!

あとは車の装着するのみです。

土曜日楽しみにしていて下さいね。

くれぐれもオートポリスの1コーナーで飛び出さないように!

あそこに入るとホイールがギタギタになります。

しかしレイズのホイールと国産タイヤの組み合わせはいつもバランスがいいですね。

ウェイトの量が非常に少ないです。



ドラッグ用のタイヤとは比べ物になりません。

とんでもないウェイトを貼り付けないといけません(笑)


Sさんの車検ですがフルバケのバックレストカバーが来週にしか入荷しません。

水曜日か木曜日には受けれると思います。

その他の作業は終わっています!

来週末には納車出来そうです。



徳島のよしろう君なかなかいい画像をありがとさん。

他の画像も待ってます!

JDDA−EASTの余韻がなかなか醒めませんね(笑)


自分の走っている動画を早く見たいです。

車載カメラも忘れてしまったのが残念です。



しかし時間が経つのは早いですね。

もう明日は金曜日です。先週の金曜日は仙台に向けて出発していました。


あっという間に年末ですね。

さあ預かっているお車と納車待ちの車を早く仕上げましょう。


週末になってきました。

また皆さんお待ちしています!!

2010年11月11日(木) No.189 (アクティブ 坂本日記)

さて仕事に戻ります




車の方も仙台より戻ってきました!



沢山の方々からタイム更新のお祝いのTELやメールも有難うございました。

気合を入れて頑張ったかいがありました!


今度はオートポリスでのベストタイム更新頑張ってみます!


目指せオートポリスで8秒台!!(無理かな?)


月曜日より通常業務に追われています(汗・・・)


BさんBNR32ご契約有難うございます!

パーツのご注文もあわせて有難うございした。


きちんと整備いたしますので納車までお待ち下さい!

若い方にも乗っていただけると本当に嬉しいです。

これから楽しい世界が待っていますので一緒に楽しみましょう!!


本日もKさん納車有難うございます!!

鉄粉取りとポリマー加工でボディーをリフレッシュしたBNR32ピカピカになりました!



とても19年前の車とは思えません!

ガラスモール交換とガラスもコーティングして透明度抜群です!

これからも大事にしてくださいね。

定期メンテナンスを忘れずに!



そしてFさんBNR32納車有難うございました!

こちらもリップも補修してピカピカに磨き上げて納車です。

メチャ綺麗になりました。

納車直前にちょっとしたGセンサーのトラブルありましたが無事修理完了しました。

やはり部品は常時在庫して無いといけませんね!

これから末永いお付き合い宜しくお願いします。


パワー不足を感じたら何時でも相談下さい(笑)



山口のSさんもお車メンテナンスの入庫有難うございました!

きちんとリセッティングして最大限のパワーを出しますね(笑)

相変わらずマイスター19インチが決まっています!

Uさん見とれていました(笑)


料理長もオイル交換有難うございました!

今日、工場の中は一時はBCNR33だらけでしたね




んんんんん〜いい光景です(悦)

数えてみると5台ですね(笑)

こんな車に囲まれて仕事を出来るのは本当に幸せです・・・・!


そして永らくお預かりしていたNさんのBCNR33やっと原因がわかり

修理完了しました!


あらゆる部品を交換してみましたがレジスターの配線は侮れません!

今回は苦戦しましたが何とか探求できました!

これでバッチリです。


IさんのBCNR33整備完了しなんとTE37SLお買い上げ有難うございます。

即納でございます!!

週末納車OKでございます。これでかなり雰囲気が変わりますよ。

お楽しみに!!


BNR34ご契約のKさんも着々と整備は進んでいます。

今しばらくお待ち下さい!


明日も頑張ろう!!




2010年11月10日(水) No.188 (アクティブ 坂本日記)

無事に


本日の朝帰ってきました。



2日間東北だけに朝は結構寒かったですが日中は九州と変わらない位でした。

今回のレースは本当に今迄で一番緊張した記憶に残るレースでした。


仙台ハイランドの到着した直後からトラブルがあり。

何とか苦難を乗り越えいざ参戦し

予選開始直前にプラグがかぶりバタバタ交換でギリギリ間に合い


デフブローやミッションブローは当たり前でドラシャが折れたり、

エンジンブローしたりして戻って来る車の多い事!!

それでもみんなめげずにスペアパーツを大量に用意してその場で交換して

再チャレンジしていました。

参加者の気合には驚かされた反面、自分もドラシャが折れるのではないかとか

色んな事が頭をよぎりましたが開き直っていつもと少しだけ乗り方を変えて

お尻のセンサーと勘に頼ってチャレンジしました。


初日の予選2本目で4速&5速に入れた時にクラッチに違和感があり滑っているような

感覚があったのでアクセルを抜きタイムは出ませんでした。

2日目の予選一本目でクラッチ温存の為ドライホップをせずブーストも予定より

低めでチャレンジしてみて9.147秒

今日は何とかいけるかもしれないと少し望みをもって

トーナメント第二戦に望みました。


今回のPRO9クラスは何とフルラダーです。

相手はEASTーPRO9.5の昨年のシリーズチャンピオン

クラスを上げてのチャレンジ。

リアクションは常に0.4秒台をたたき出している選手

私はスタートは少し出遅れて痛恨のリアクション0.9秒台

そこから追い上げて先にゴールをしたので次に進めると思い一人で

車内でガッツポーズをして興奮してリターンロードを戻ってい来ると

何故かオフィシャルや仲間の様子がおかしい・・・・・?

ファールもしていないのに笑いながら手でバッテンをしています。

近寄ってきて「おめでとう、失格です」

んん〜〜ん 興奮している私は何の事だかさっぱりわからず

Kくんが近寄り「8秒台でました」・・・・・

これで笑って失格と言った意味をはじめて理解しました(笑)


トーナメントで戦いたかったのは山々ですが、自己ベストを大幅に更新したので良かったです。

WESTのみんなも自己ベスト更新を連発させ一体感のある戦いでした。

ドラッグレースって本当に楽しいです。

みんなにこの楽しみをもっと知って欲しいです。

ドラッグはお金がかかりすぎるとか単純だから面白くないとか言われますが

本当のドラッグレースというものを見ると価値観が変わります。

エスコートさんのドラッグレースの演出やパフォーマンス、PRO8.5

PRODRAGクラスの戦いを目の前で見て本当に凄いと思いました。



もし東北地方に旅行に行く事があれば一度仙台ハイランドに見に行ってみては如何ですか?





入場料1000円でパイプフレームのドラッグマシンが走るのを見れるのは格安ですよ!

そして応援してくださった方々、アドバイスを頂いた方々、一緒に戦ってくれた方々、

サポートして頂いた方々のおかげで走ることが出来ました。



やはり一人では何も出来ません。

タイムを出せたのは出走前に皆さんの事を考えいろんな事が頭をよぎりました。

絶対に期待に応えたいと真摯に思いました。

多分トーナメント時の私の目はかなり飛んでいたと思います(笑)

なかなかそこまで緊迫する事無いと思います。

皆様本当に応援有難うございました。


ドラッグレースとGT−Rって本当にいいですね!!最高です!!

やめられませんね!!!


2010年11月08日(月) No.187 (アクティブ 坂本日記)

JDDA決勝


嬉しいような残念な複雑な結果でした。



予選は結局クラス一位で通過!

トーナメント二回戦めでなんとドボンの8秒台が

あっさり出てしまいました。



よって失格です(悲・・・・)

でも仙台初挑戦で結果が出せたので満足です。

クラッチを温存する為にブーストは低めでしたのでまだまだいけそうな感じです。

また明日にでもレポートいたします。



本当に今日は疲れました(笑)

応援していただいた方本当にありがとうございました。

そしてスタッフもありがとうございました。




2010年11月07日(日) No.186 (アクティブ 坂本日記)

JDDA予選




宿泊先にPCがあったので更新しています!

皆さん応援ありがとうございました!!


色々とトラブルはありましたが一日目の予選は無事終了しました。

初めての仙台ハイランドはやはり噂通り靴が脱げるほどネチャネチャの路面で

グリップは最高です。

ドラシャのスペアは持っていっているもののやはり折れるととんでもない事に

なるのでぶっつけ本番気合で、少しだけ乗り方を変えて思い切りスタートを切ると

ロケットスタートを決めて様子見のローブーストにてベスト更新しました(悦)



なんともう少しで8秒台です。

自分でもびっくりです。

まだまだいけそうな感じですが2本目はスタートは決まりましたがちょっとした

トラブルで失速してしまいました。



今のところ予選トップです。

明日の予選でまた頑張らないといけません。

せっかく遠征しているので失格でもいいからできれば8秒台に入れたいですね。


昨日はあまり寝ていないので今日は早く寝て明日に備えます。


JDDA−EASTは本当に迫力がありますパイプフレームの車両もいますし

レベルが高く見ていても非常に楽しいです。

いろんな人に会えるのも楽しみの一つですね。


↑本日コースレコードを出したエスコート安藤さんのタイプMです。



予選終了後北海道勢と九州勢の記念撮影をしていただきました。

一緒に来ているKくんスープラもベスト更新で念願の9秒台に入りました!!(悦・・・)


道具を貸してくれたエスコートの塩原さんありがとうございました。


明日も頑張ります。



2010年11月06日(土) No.185 (アクティブ 坂本日記)

みなさん


本日






ついにドラッグRはK君スープラと共に仙台へ向けて先に旅立ちました!

さすがにレースカーなので積み込みちょっと苦労かけましたR31ハウスの

大久保さん有難うございました!


ドラッグRもドラッグスープラもドラッグマシンなのに一応空力を考慮して

アンダーパネルを装着しているのでフックを掛ける場所が無く大変でした(笑)


しかしいつ見ても31ハウスさんの2台積みは素晴らしいです。

少々車高が低い車もOKです。 私もいつか欲しいですね。



ドラシャのスペアも前後共1セットづつ積み込み寒さを予測してベンチコートも

積み込みました。

そして無理を言って届けてもらった大事なチャリも間に合いました!

アルミフレームスーパー折りたたみ前後ショック付き&ディスクブレーキ

のこのチャリです。

なかなかいい造りをしていました。みなさも健康の為に一台如何でしょうか?



そういえばわがままは今日始まったわけでは無いとか言ってましたね(笑)

でも本当に蔵元ちゃんありがとう!

ドラッグマシンを2台積んだ積載車は中々見れないですね(悦・・・)

1700kの旅宜しくお願いします。


私は明日出発します。


しばらくブログはアップできません(ペコリ)


帰ってきてからレポートしますのでお許しを!



さて納車待ちのFさん只今ハイキャスブッシュを入れ替えています。

ナックルも只今バラバラです。

点検していてよく見るとこの車両のハイキャスブッシュは黒いシリコンを

ブッシュの所に塗って車検対策をしていた様です。

とりあえず次回も車検は通過するでしょうが根本的な不具合は

解消できないので交換しています。

HIDの取り付けなども終わっていますので水曜日の午後には納車できそうかな?

またご連絡いたします。



NさんのBCNR33も水温センサーや圧力センサー等も交換してみましたがいまいちです。

絶対に完治してお渡しいたしますので

今しばらくお待ち下さい。


明日はSさんの車検の入庫もありますので頑張らなければ!!
2010年11月04日(木) No.183 (アクティブ 坂本日記)

有難うございます


今日も四国や本州、大分などよりご来店有難うございました!

最近、非常に遠方からのご来店が多く本当に心から有難うございます。

お車は気に入って頂けたでしょうか?


やはりGTRの魅力は凄いですね。

出来るだけご納得いく様に対応いたしますのでどしどしご来店下さい!

古い車なので心配事も多いですが何なりとご質問下さい。


最近私も慣らし中とはいえRB28サウンドをBGMにドライブしていると

非常に楽しいです。通勤が最高です!



さて明日はいよいよJDDAに向けて31ハウスさんの積載車が登場して

K君のスープラと共に積み込みです。


その前にNEWタイヤ投入と最終チェックです。



このミッキートンプソンはバランスが非常にバラつきがあります。

タイヤによっては凄いウェイトが必要になる場合があります。

まあバランスとってもタイヤがズレてしまうので何とも言えませんが(笑)

4本新品に組み替えてバランスも計測してドラッグRに投入!!




ドラッグマシンの雰囲気が漂ってきました!!

工具とスペアパーツやドラガスも積み込んでと  おやつも・・・・(笑)

サーキットでの移動用のチャリンコも手配済みです。

ごめんね蔵元ちゃん配達頼んで・・・・ペコリ>>>


自転車のご用命はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kura1/index.html


そして九州の重鎮ドラッガーのSさんまで激励に来て頂き有難うございます。

差し入れまで有難うございます。



早速本日頂きます(笑)


Mさんもぽかぽか陽気でちょっと昼寝もしていましたが(笑)激励有難うございます。

来年は一緒に走りましょう。


大阪のHさんもメール有難うございます!

Nさんも有難うございました。


テストもろくにしていませんが無様な姿にだけはならないよう

皆さんの期待に応えれるよう頑張ってきます。



豪華メンバー揃いのエントリーリストです。

http://www.asahi-net.or.jp/~dy6s-fjmt/02news/frame_news.html



この車も久しぶりに間近で見てきます!!

本物の車を沢山見てきたいと思います。



2010年11月03日(水) No.182 (アクティブ 坂本日記)

休日




ですがいつもの様に定時にR君に起こされ散歩をせがまれて

結局早起きして散歩に出かけました。

この子は私の休みの日がわかるようでしていつもとは違う方向に勝手に行きます。

そして今日はいつもよりゆっくりと散歩をするぞと言わんばかりにグングン

私を引っ張って遠くへ行こうとします。

小型犬なので少しの散歩でいいはずなのですがこの子は休みの日は4、50分

家に帰ろうとしません。


そして火曜日は私にべったりです(笑)


午後からは仕事の用事が沢山ありますが合間をぬって


今日は散髪に連れて行こうかなと思っています。


人間様よりカット代が高いのはなんともいえませんが、仕方ないですね(笑)




先日のツーリングの帰り道の動画を少し撮っていました。

前を走るのはNさんBNR34、NさんR35、AさんR35等です。

次回は動画部隊を編成して行かないといけませんね。

(◎◎    R◎◎)テールのオンパレードは最高です!!  

思い出をどんどん残していきましょう。



明日は世間はお休みですが全開でお店は開いています。

遠方のお客様の来店予定もありますので頑張ろう!

2010年11月02日(火) No.181 (アクティブ 坂本日記)

ドラッグレース


今朝 お客さんから電話があった。


会話が終わるその前に心のこもった一言「仙台頑張って下さいね」といわれた。

なんか凄くジ〜〜ンときた

応援してもらえるって本当にありがたい。

ただの車馬鹿の親父がチャレンジをするだけなのに・・・・


自分でも馬鹿だと思う。

九州からただ直線の速さを競いに仙台まで・・・・

でも本物を知った人にしか出来ない事もあるはず。

何でも一度は経験してみないと、そしてチャレンジしてみないと

格好よくいえば  そこに直線がある限り・・・・コースがある限り・・・・

車馬鹿は本当に何処まで車馬鹿になれるかだ!(笑)


ドラッグレースをやっている人ならば一度は聖地である仙台ハイランドに

行きたいと思っているはずです。

この遠征は数年前から計画していました。

ていうか数年前から言い続けていましたがなかなか実現できなかったのです。


今回はR31ハウスさんの協力を経て実現できました。

てんちょさん本当に有難うございます。

忙しい中、二つ返事で「いいよ!」と陸送を引き受けて頂いて本当に感謝です。

皆さんの協力と応援のお陰でチャレンジできます。

今回はフルラダーなので決勝までが大変ですがドラシャを折らずに頑張ってきます。

九州の田舎もんが何処まで通用するかチャレンジです。

あとは晴れるのを祈るだけです。





さて先日お知らせしてたBNR32が2台とも入庫しました。

とても綺麗なブラック&ホワイトの2台です。



VスペックとYMSのコンプリートカーです。

2台ともエンジン絶好調です。

もちろん全開で試乗しましたよ!

いいところも悪い所も把握しました!!

白のほうはミッションが駄目です。交換します(悲・・・)

黒の方はインマニガスケットが少し破れかけています。

これもメタル製のインマニガスケット&スロットルガスケットを使用して

交換します(悲・・・・)

ハブベアリングも少し音が出ています。これも交換ですね。

でも全体的にはいい車ですよ!

まずが不具合のあるところから紹介でした。

年式が年式なので仕方が無い部分ですね。

でも目をつぶれないんです。

詳しい詳細は近日中アップいたします。


自称試乗マニアのWさん(笑)試乗お付き合い頂いて有難うございます(笑)






またもや店内がGTRだらけなりました。

水曜日は祭日なので皆さんまた遊びに来て下さいね!!
2010年11月01日(月) No.180 (アクティブ 坂本日記)

メール会員募集中!!
メール会員募集
レイズ RAYS 各種GT-Rサイズお任せ下さい
ワーク WORK 各種GT-Rサイズお任せ下さい
C-WEST
レカロ RECARO
オーリンズ OHLINS
アクティブは、HKSディーラです。RB26エンジンOH、ご相談下さい!
カーセンサー